ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ぬかりなし

午前中に、有吉先生のテレビCMをよく見かけたので、もしかして!と思いアクセスしてみたら
マイナビの2015新卒採用サイトの「トータルワークアウトページ」が更新されてました。
前にちょっとだけ聞いていたけど、マイトレーナー氏も発見
(誰かは明記しませんが、ブログでよく書いているエッサッサとかTシャツの色から推測できちゃいますね。)
アツイ想いが書いてありました。そのプロフェッショナルっぷりは、日々感じていますよ。

さてさて日曜トレーニング。

先週の蟹生活のダメージはほとんど回復したのだけど、
左ひざに違和感があるのと、なぜか左の太ももがかなり張っていたので、
傾斜つきのスピードトレーニングや、ひざに負担がきそうなメニューは、お休みにしてらいました。
とはいいつつ、走りますよー。
正直少し違和感があるくらいだと、多少動かしたほうが症状がよくなります。
トレーナー氏がよくいう「(筋肉と筋肉が)ジョイントする」というものです。

ただ、傾斜がないからといって、楽に走れるわけでもなく
「(いつもの)10秒2本じゃなくて、10秒3本でやります」という本数追加をまず言われ、
10秒3本を走ったら、余裕があったのをあっさり見破られ
「10秒じゃなく、15秒3本にします」
と走る秒数を増やされ、それでも余裕があったら
「(15秒3本の)速度あげます」までいきました。ぬかりないです。

といいつつ、なんだか今日は、昨日のピラティス同様
かなりしゃべり倒して、いつもよりメニュー少なかったなあ・・・。
火曜日はもっとガンガンやらねば。

そして今日は、トレーニング終了後、六本木ヒルズ店でトレーニングをしている
トータルワークアウトのお友達と、食事をしてきました。
実際会うのは2回目なのだけど、あんな話やこんな話、いろいろできて楽しかった!

次回は来月、六本木で開催となりました。

メイン料理のレタスしゃぶしゃぶを撮るのを忘れたけど
おいしくいただきました。


●12/1 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート

・スピードトレーニング 12本くらい
(アップ7.5mile/h 30秒、本番 傾斜なし 8.0mile/h⇔10.0mile/h 10秒×2本連続×1セット、15秒×3本連続×3セット)
・パワープレート

・レッグプレス 45ポンド×2 20回
・ラットプルダウン 3種×10回ずつ
・ローイング 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座って頭の後ろに出されたロープを、上下にひっぱる)両手20回、左右各20回

・腹筋 160回
@腹筋台 60回

  • レッグレイズ 30回
  • レッグ スラスト 30回・・・2回目だったけど30回こなせました!

@デクラインベンチ 5種×20=100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->
Nike+Fuel:4441


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」