ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

すあま週〆トレ

昨夜寝落ちしてしまいましたが、金曜トレーニングのおはなし。
かわいいタンクトップを着た、adichanさんにお会いしました!
ランニングの話、ちょこっとできました。

今週は、わたしの中で空前の「すあま」ブームが到来し、
「すあま」を月-金、毎日午後に1コ食べてました。
土曜日でこの悪しき習慣も一度切れるので、今月から出直しです(棒読み)
…という話を、トレーナー氏にしてきました。
まあいつも、注意とかしても無駄なのがわかっているので、笑われるだけですが。

さて、トレーニングはいつも通り。
上り坂と下り坂の走り方も、だいぶしっくりくるようになってきたので、
土曜日に外ランで実践だな。トレーナー氏にも成長をほめられました。

あと、筋肉の損傷を補う、
EAA(essential amino acid)をすすめられました。
アミノ酸が8つ入っているそうな。
ちなみに、アミノバリューはBCAAなので3つ。バリン・ロイシンイソロイシン。⇒これは覚えた。
体質的に飲めるかなー。ちょっと探してみようかな。
ランニングを始めてから、日々筋肉痛とたたかっているし、
かといって回復するまで運動しなかったら、全然上達しないし。

今日は、これから、LSDピラティス、頑張ってきます。


●1/31トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・エアロバイク [PRECOR EFX546] 6分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)※前後5分ずつウォーキング<---ここまでウォーミングアップ--->
・パワープレート

・マルチヒップ 内転筋、外転筋、左右それぞれ20回ずつ 合計80回

・TRX 5種 ・・・片足で10回ずつ 4種、両足10回1種
→ランニング時の重心が真ん中にくるため対策

・レッグプレス 45ポンド×2 20回

・seated レッグカール 30回

・ラットプルダウン 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手20回、左手20回

・スピードトレーニング 10本
(アップ 30秒 1本、本番 傾斜+25% 4.5mile/h 15秒×6本、 傾斜 −10% 4.5mile/h 15秒×4本)
→手の振り、前傾具合、歩幅など、自分が一番省エネで走れるところを、引き続きいろいろ探りました。
 私は、上り坂は、歩幅せまめで、ぽんぽん弾んだほうがいいみたい。

・腹筋 合計100
@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・背筋
@マットの上 50回<---ここまでトレーニング--->
もも前もも裏アイシングに、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、腰と脚をほぐしてもらいました。
また、エッサッサと集団行動の話でもりあがってしまった。

Nike+ Fuel
3,923

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」