ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

美味トウモロコシ

先日、adichanさんから頂いた「ピュアホワイト」。

超甘くてうまうまでした。
ゆでるのが面倒だったので、塩をすりこみラップをしてレンジでチンしただけなのに
大成功でしたよ。私もオヤツがわりに買ってみようかな。

さて、昨日の火曜トレーニング。
完全にキャパオーバーだった感。
トレーニング終了後に、十分アイシングしたのだけど
朝になったら、右の股関節まわりがパンパンに張ってました。あわてて低周波電流を流してみた。
レッグプレスは故障前と同じ45ポンドだったし、
レッグカールや、バイク全力漕ぎまでやったのが明らかな敗因。
股関節を動かすトレーニングは、まだあんまりやらないほうがよさそうです。
次回行ったときに言わなきゃ。

そしてトレーナー氏に日曜日のお食事会の報告をしたら、案の定爆笑となりました。
(ここには書けない諸事情がありまして…。)

次は土曜日ー。

●7/15 トレーニングメニュー

◎トレーニング 60分(@渋谷店)

・アスレチックトリートメント/腰テーピング
・エアロバイク 6〜7kcal/min 5分
→足全体でこぐ。重心を前に。
・ウォーキング 10分(3.5kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・TRX 4種 10回ずつ(片足のは左右10回ずつ)

・レッグプレス 45ポンド×2 20回
→普段と同じウエイト。一応こなせはしたけど、
今の私にはちょっと負荷高かったかも。次回はウエイト下げてもらおう。

・Seated レッグカール 20回
→ウエイト軽め

・CETトレーニング 3往復
→前回よりは改善した気がするものの、
しびれのせいで、まだ右ひざの曲げ伸ばしのコントロールが効かない。

・片足立ちで、トレーナー氏が投げた小さいボールをキャッチして投げ返す。
→右足が…。

・ラットプルダウン 20回
→持ち手の角度。

・フロント・ラットプルダウン 20回
→肩が柔らかいからといって、後ろに引きすぎない。
ちょっと手前でしっかり止める。

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回、右手10回、左手10回

・エアロバイク講座
→座ってこぐタイプのを2種類。次回からはこっちが宿題になるそう。<---ここまでトレーニング--->
足付け根アイシング+エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰・足・首ほぐしをしてもらいました。

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