ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

プチギックリ腰明け

水曜日。祝日トレーニング。

実は土日に出歩いていたせいで、プチギックリ腰みたいになり、月火は安静にしていました。やっぱり背もたれのない場所に長時間座っているのはよくないですね。反省…。

今日もトレーニングに行くか少し迷ったのですが、昨日ちょっと歩いたら症状が改善したので、やっぱりカラダを動かしたほうが治りが早い!と感じ、腰に負担がかからないメニューでやってもらおうとキャンセルせずに予定通り行きました。結論から言うと、やっぱり行って良かった!

今日は祝日なので、渋谷店はかなりの混雑!筋トレ用のベルトが全品貸し出しで、筋トレ途中参戦の私が使うベルトがなく、トレーナー氏がどこかから以前のモデルを調達してきました。SSサイズだったので、私のウエストサイズではマジックテープがギリギリ…。危なかったー(^_^;)

スピードルームでベアフットをやりつつ、まもなくスタートする新しい動作分析メニューの話をさらに詳しく教えてもらいました。とにかく分析のレベルが細かくて、とても面白そうです。私ができるようになるのは、早くて4月以降かなぁ。

今日はアンダーアーマーの日。というか、諸事情により、渋谷店ではアンダーアーマーorミズノ、六本木ヒルズ店ではプーマorスリッパです。

f:id:kanikosen:20150211183258j:plain
1年位前にミズノショップの店員のお兄さんにアドバイスを受けてから、毎回靴ひもを結び直す習慣ができました。最初はちょっと面倒だったけど(今は習慣化したので何とも思わないです^ ^)、シューズのフィット感が全然違う。あとはトレーニング始めるぞ!という気持ちの切り替えにもなります。

●2/11トレーニングメニュー
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(自転車タイプ)
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)7.5kcal/min~8.0kcal/min
<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分
  • マットの上で横に寝転んで、もも上げ 左右20回ずつ×2セット→内転筋、外転筋にいつもと違う刺激を入れるのが目的
  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、大股歩き、横歩き、後ろ歩きなど→今日も骨盤の高さ◎
  • パワープレート
  • レッグプレス 25ポンド×2 20回 →ずっと力を抜かない
  • スーパーレッグエクステンション 20ポンド 両足20回→左足20回→右足20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 20ポンド×2 20回→今日は腰が怪しかったので、背中をそらさず胸を前方にくっつけてやりました。
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 片足立ちでトレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足10回→左足20回→右足20回
  • パワープレート いろいろ →腰が大分伸びました
<---ここまでトレーニング--->
アスレチックトリートメント
もも前後アイシング+腰低周波電流を流してもらった後、腰をしっかーりほぐしてもらいました。左腰の張りがかなりやばいとのこと…。
 ●夜体重 52.3kg
 
昨日更新しました!実はPVがギネスを記録中です^^  嬉しい!


SMAPコラムvol.83『Map of Smap』 - 【楽天エンタメナビ】

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」