ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

お昼寝後の金曜夜活

金曜日。蟹生活の振休を取りました。たまった本を読んで、マグリット展に行って、セールに行って、トレーニングに行って〆よう!と前日からプランニングしていた訳ですが・・・

午前中、家で掃除洗濯をしながら仕事して、お昼にカレー食べて、お昼寝して起きたら

まさかの16時30分でした。

計画総崩れ…。疲れがたまった日の休みは、こんなこともありますね。とりあえず雨の中、表参道にあるこちらのショップのセールにだけ行き、その後渋谷でトレーニングしてきました。

FRANKLIN MARSHALL

フランクリンは、私がいまだかつて一度もジムでお見かけできていない某俳優さんも、トレーニング時によくご着用されているとかいないとか。デザインもお値段も着心地もかなり◎なんだなあ。

なんだか最近、コットン100%のTシャツやタンクトップの着心地にはまり中。アディダスやプーマショップには、さっぱり行かなくなってしまいました。そして相変わらずルルレモンには気後れ中…。

 

さてトレーニングは、前から決めていたとおり、ストレッチ多めのゆるトレ。脚の筋肉の状態を確認してもらいながら、動きの中でのストレッチをしました。パフォーマンスアップ・ストレッチの別バージョンといったところかな。その後

「腹筋やっときますか?」

とトレーナー氏に聞かれて、“今日やらないと明日やることになるのか…でも今日やったら明日やらなくてもいいのかな…”といろいろ思いをめぐらせて答えあぐねていたら、察したトレーナー氏に

「今日も明日も(腹筋)やりますから」

とあっけなく宣言され、結局90回やってきました…。デクラインベンチでのこの90回腹筋は完璧!だそう。他メニューがいろいろ課題ありすぎだから、1つでも自信がもてるものがあるとやる気がでます。

 

●6/26トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)10.5kcal/min~11.0kcal/min・・・やっと元にもどった!!
  • トレッドミルでウォーキング 10分 傾斜10度 8.7kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング+ストレッチ 60分 @渋谷店

  • シングルレッグ(片足立ち)でトレーナー氏が投げたボールをキャッチ&リリース 両足20回→左足20回→右足20回・・・今日もオーバーボールで。
  • ゴムをひざ上に通して中臀筋トレーニング 両足50回→右足50回→左足50回→両足50回
  • パワープレート
  • レッグプレス 35ポンド×2 20回
  • ストレッチ いろいろ 30分くらい
  • 腹筋 @デクラインベンチ 90回 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回
  • パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 8.7kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」