ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

もりっと土曜日

土曜日。昨晩の渋谷店アスレチックトリートメント終了からの12時間後。トータルワークアウト六本木ヒルズ店に行きました。

早く着いたので、こちらのスタバでコーヒーを。

スターバックス 六本木ヒルズ

前回ここでコーヒーを飲んだのは、昨年秋の入院時の外出だったなあ・・・とぼんやり思い出しました。

レッドコードでは前回に引き続き、中臀筋、腸腰筋を動かしたり、骨盤を回転させる練習を。現在の私の腸腰筋は、左=筋肉としてはしっかりあるが、右をかばって酷使しているためかたい、右=かたまったりはしていないが、そもそもの筋肉が左と比べると弱い、状態だそう。右の腸腰筋は、昨年8月末に筋力ゼロになったところから10カ月かけてここまでもってきたので、まだ回復途中です。もちょっとかかりそうだけど、日々の生活やトレーニングでしっかり意識して動かしてゆかねば。

その後、渋谷へ移動。

パーソナルトレーニングは、とにかくもりだくさん。レッドコードでの理学療法士さんとのやりとりを報告してスタートしました。

結構メニューをこなしたなーとは思っていたけど、書き起こしてびっくり。なんだこれは。おしゃべりもしつつまわっていたので、後半の詰め込みが容赦なかったです。やりおわったら、すぐ次のマシンに移動してメニューがスタート。過去に何度もやっているものなので、いまさら解説とかレクチャーもないし。しかもトレーニング後半に、私の苦手な腕肩メニューてんこもり…。さすがにしんどすぎて、腹筋をあいだにはさんでもらいました。

上半身のウエイトは、完全に入院前に戻ったらしいので、あとは下半身のみ。いつレッグプレスを45ポンド×2に戻すか、私のタイミングで申請することになってます^^。

そういや今回の蟹工船生活で、同じPJTメンバーは高熱を出したり、風邪をひいたり、帯状疱疹!になっていたりしましたが、私は睡眠不足と食べ過ぎになっただけ?で、比較的元気に乗り切れました。トレーニング生活のおかげですな。

日曜はゆっくり休もう。

 

●6/27トレーニングメニュー

◎レッドコード 60分 @六本木ヒルズ

  • 中臀筋、大腰筋、腸腰筋のトレーニング
  • 骨盤を、上下に動かしたり回転させるトレーニング など

※前後にアスレチックトリートメントあり

~移動~

  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)10.0kcal/min~11.0kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分 @渋谷店

  • シングルレッグ(片足立ち)でトレーナー氏が投げたボールをキャッチ&リリース 正面左足20回→正面右足20回→横向き左足20回→横向き右足20回・・・今日もオーバーボールで。
  • ニーアップ 40ポンド 左右20回ずつ
  • ニーダウン 60ポンド 左右20回ずつ
  • パワープレート
  • レッグプレス 35ポンド×2 20回
  • Seated レッグカール 40ポンド 20回
  • レッグエクステンション 20?ポンド 左右20回ずつ
  • Hammer Strength isolateral low-row 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 3種連続×10回ずつ
  • ローイング 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • 腕裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • ワンハンド トライセプス・エクステンション 20ポンド 左右 20回ずつ・・・おしりのところまでしっかりもってゆく。
  • プレスダウン 30ポンド 15回+5回・・・15回で力尽きたので、5回は仕切り直しで。
  • 腹筋 @デクラインベンチ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)・・・腕がしんどすぎたので、腹筋をここでやると懇願しました。
  • ダンベル アームカール 12ポンド 左右20回ずつ
  • パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 9.0kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」