ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

えいぽんたんに感謝

だらだらと勉強したりしなかったりしていたTOEICですが、3月位から本腰を入れて勉強しまして、先日のテストで 835点を取得しました。これで7月からのお給料も下がらずに済みます(^o^)

スコア 720~790をウロウロして約1年半。Part3、4と、Part7が8割超えの壁だということがいやというほどわかっていたので、ここ最近はpart3、4、7の音読と、過去問解きばかりやっていました。どうやらこれが一番効果があったみたいです。

そしてすきま時間は、ひたすらえいぽんたん。トータルワークアウトでトリートメントを受けている最中もやってたな^^。動く背景もレアキャラもかなり獲得しました! 以前のシュールなマイページはこちら...

えいぽんたん

えいぽんたん内でお友達もたくさん出来て、どんどん楽しくなり、毎週毎週とにかく英単語テストを解きまくりました。どれだけ解いたんだろうと見てみたら...

えいぽんたん

約1年で 13万問近く解答!!今月だけでも12,700問!!

どうかしていたな...。

でもここ半年、単語帳はまったく開いていないのに、語彙力はめちゃくちゃあがりました。

結局、楽しいと思えることはとことん打ち込めて、成果も出るんですよね。おそるべし、えいぽんたん。無事TOEICも、えいぽんたんも卒業です。

これからは次のステップ、スピーキング力アップと、自分の職務に関する勉強、+トレーニングに精を出して参ります。

 

 

play.google.com