ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 59回目+140Wチャレンジ

金曜日は、午前中にPokemon Goが配信開始されて、スマホ片手に社内をウロウロする人が続出...。私も世の中のトレンドは知っとかなきゃと思い、30匹ぐらい集めましたが、すでに飽きてきた気も^^ スマホバッテリーを異常に消費するし...。

もちろん、トータルワークアウトでもPokemon Goの話。トレーナー氏はダウンロード中でした^^。渋谷店の事務所に5匹いたとかいないとか。

 

さて本題のトレーニングは.... Bike Trainer Trainingやってきました。FTP値を130Wから140Wにアップ!心拍数は180台に乗ったものの、体力的には問題なく漕ぎきれました。体幹キープもちゃんとでき、規定プロトコル通り進行。130Wと140Wの差は、心拍以外あまり感じませんでした。

Bike Trainer Training 2016年7月22日スタートボタンを押すのを忘れて50秒不足しています...。

体幹持久力、着々とあがってきています。あと数回140Wをやったら、150Wにいけそう。

Bikeのあとのウェイトトレーニングは、脚はフラフラ気味ですが、背筋の調子が良いです。特にローイングの調子が◎。

 

●7/22 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 10分

ウェイトトレーニングその1 ★はルーティンメニュー

  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回

◎Bike Trainer Training 59回目 31分
Tabata30-2 31回目 ※FTP値 140 では1回目、ギア2つ入れ

  • パワープレート

ウェイトトレーニングその2 ★はルーティンメニュー

  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング★ 50ポンド 20回・・・なぜかウェイトアップ。
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回

<---ここまでトレーニング--->

トレッドミル
-ウォーキング 3分 4.1cal/min
-RUN 11.0cal/min 15分
-ウォーキング 傾斜なし 2分 4.3cal/min

f:id:kanikosen:20160723080254j:image

 

金曜トレーニングから13時間後に、土曜トレーニングです...。

 

300g増えたのは、ランチとおやつの食べ過ぎかな。週末がんばろ。

2016年7月22日

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」