ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

Bike Trainer Training 63回目+FTP140Wの壁を崩しにかかる

金曜トレーニング。帰りが遅くてすぐに寝てしまった上、起床して朝からバタバタしているうちに男子400mリレー決勝が始まり、テレビに釘付けになっていたら、16時間後の土曜トレーニングの時間が迫ってきました...( ;∀;) 外は雷で大雨だし、家を出るまでになんとかなればいいのですが...。

というわけで、昨日のトレーニングの話は、さくっとログのみ。

Bike Trainer Trainingは、Tabata30-2でのFTP140Wの壁を少しずつ崩しにかかれています。プロトコルを変えるのがスムーズにできるようになり、グラフ線的にもキレイに90度で入れるようになりました。途中の筋持久力スタミレ切れも、前回に比べると減った気が。ただやはり、FTPの90%で5分間holdで漕ぐ、2回目の後半は相変わらずしんどい...。

まだまだ努力せねば。


●8/19 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント・・・笑顔がかわいすぎるむろたさん。いつもウェアチェックをしてくれます^^
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 10分・・・途中で電話がかかってきたので中断したり、話しながらゆっくりこいだり。

◎Bike Trainer Training 63回目 31分
Tabata30-2 35回目 ※FTP値 140 では5回目、ギア3つ入れ

パワープレート

 

ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回

<---ここまでトレーニング--->

トレッドミル
-ウォーキング 4.1cal/min 3分
-RUN 10.3cal/min 15分
-RUN 11.0cal/min 12分
-RUN 10.0cal/min 3分
-ウォーキング 3.7cal/min 3分

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ゆっくり30分走りました。

・アスレチックトリートメント

36分トレッドミルにで歩いて走って歩いて、その後スピードルームの強力扇風機の風をたっぷりあび、うれっこでアキレス腱とふくらはぎをのばし、その後トリートメントをしてもらい、モンスターを3匹くらい捕まえてロッカールームに戻ったら、トレーニング終了からすでに70分経過(◎_◎;)  私の1時間後のパーソナル枠だったadichanさんのほうが、私よりも先に颯爽とお帰りになったのは、言わずもがなです。あはは。

 

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