ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

4月のヨガ振り返り

4月は10回ヨガに通いました。

◆2017/04/01(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/04/02(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/04/05(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ
◆2017/04/08(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/04/09(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/04/15(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/04/16(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/04/19(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ
◆2017/04/23(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/04/29(土) 09:00 ハタヨガ

土日ヨガは完全にルーティン化。5月は月水も可能な限り通いたい。


4/29は予定の関係で、初めてAki先生のハタヨガクラスに参加。
足まわりのストレッチなどを丁寧にやる時間があり、勉強になりました。いつもアシュタンガヨガやパワーヨガなどアクティブ系ヨガのクラスをメインで受講しているので、たまには負荷の低いクラスでカラダをいたわるのも大切。テレビを見ながらとかでも、できそうな内容でした。

 

で、先週アシュタンガヨガのクラスで言われたのは

アシュタンガは、自分一人でも毎日やることが基本。このクラスは、週に一回、呼吸やポーズが合っているかを確認する場として使ってください(^・^)」

とのこと。

自分一人で毎日....。ううぅ、耳が痛い。

現状の私は、自宅ヨガはやったり、やらなかったり。しかもやったとしても、つまみ程度。
ハーフプライマリーシリーズを通しでやることは月に1回あるかないか...。ダメダメヨギーです。

でも、アシュタンガヨガを始めてから、カラダとココロが格段に変わったのも事実。コアトレと有酸素トレーニングの合体版ですからね。週2~3回のヨガでもここまで変われたのだから、毎日やったら凄いことになるかも...?!信頼している人に言われると、やらずにはいられない性格だし、ここは頑張ってみるか!

 

毎日1時間、ヨガに向き合う時間を捻出するには、朝時間の有効活用しかなさそう。実は今でも毎朝5時ぐらいには起きているのですが、あまり有効活用できていないのが実情...。

自宅に戻る今週末から、1日の時間の使い方(特に朝と夜)を再考しようと思います。
1時間早く出社して、朝食を会社で食べるのもありかも。

 

このDVDは最強。これを見ながら、ハーフプライマリーシリーズを今晩から毎日やるぞ
╭( ・ㅂ・)و

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」