ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

8月のヨガ振り返り

8月は9回ヨガに通いました。 

◆2017/08/06(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/08/12(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/08/13(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/08/16(水) 13:00 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/08/18(金) 19:00 初めてのアシュタンガヨガ
◆2017/08/19(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/08/20(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/08/26(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/08/27(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ

 18日だけ、外部のヨガクラスを受けてきました。なかなか楽しかった!

 

8月に面白いなーと思ったのは

 

ヨガの 

アーサナ(=ポーズ)は、自分のカラダを意識化
瞑想は、自分のココロを意識化
呼吸法は、自分の呼吸を意識化

 

すること、というお話。

 

前にも少し書いた気がしますが、普段無意識にやっている呼吸や思考を意識化することは、自分を客観視することにつながります。

そうすると、落ち着いて自分と向き合えるというか、気分のアップダウンが少なくなります。また、自分のカラダを大切にしようと思うことが増えました。

 

このあたりが、ヨガの面白いところです。

 

 

アーサナ系の話としては、もう少しでバカーサナができそうです。やっと感覚がわかった!

f:id:kanikosen:20170905173806j:plain

アームバランスにチャレンジ!逆立ちのヨガポーズで得られる驚きの効果とは?

 

引き続き、練習あるのみ。

 

 

 

そして先日。先生に

「ゆきちゃん、マットがへたってきてるから買い替えたほうがいいよ

と言われました...。確かに、前屈4種類のときにちょいちょいすべるのよね。

愛用していたトータル・ワークアウトのヨガマット、そろそろ限界のようです_| ̄|○

 

誰もが太鼓判を押す、マンドゥカの6mmヨガマットが欲しいのですが、結構な値段(2万弱)がするので、なかなか購入にふみきれず早数ヶ月...。

さらに、今月末は固定資産税の支払いがあるし、カスケードタンクも買ってしまったし、来月再来月はマラソン遠征もあって出費がかさみそう。

当面は家にあるsuriaのマットでしのいで、冬のボーナスで買おうと思います。

 

やっぱこれだよねー。

憧れのマンドゥカ♥

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」