ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

低GI値のビスケットでリセット

怒涛の1週間がやっと終了。
水曜のジム以外は、仕事で毎日24時帰宅でした。(水曜もジムで23:00すぎ帰宅)
大きな案件のリリースが間近なので
全然仕事が終わらないー。
まあでも仕事は好きなので、基本的には楽しいです。
難題があるほうが燃えるタイプです。完遂したときの達成感が好きなM気質・・・。

で、
会社にいる時間が長いと、
どうしても食生活が乱れます

要は夕飯を会社の席で食べることが良くなくて

・夕飯がサラダじゃものたりず、
ついおにぎりやパンや余計なもの(ジャガビーとかすあまとか)を買ってしまう

・デスクにいるのが長いので、気分転換の一環で
甘いものが欲しくなり、ついついお菓子を口にする

・24時すぎに家に帰ると、どうにもこうにも空腹で
余計なものを食べる

という3つの悪しき事態が発生。
来週1週間も危険。。
で、そんな生活を1週間も続けると

カラダがモーレツに重い

運動不足&食生活の乱れのダブルパンチで、
重いだけじゃなくて、
体内にも砂糖やナトリウムがたっぷり蓄積されてる感じで気持ち悪い。
前は、そんなこと気にもならなかったのだけど
今の私には、これが辛い。

月曜は休日出勤が決まっているので、
今日と明日で、なんとか解毒したい・・・。
体重もちょっと増えてます。

というわけで、昨夜あわてて本日のピラティスを予約。
40分フリーで走った後、3週間ぶりにみっちりやってきました。
今日は私を含めて2名で、もう一人の方も初心者だったので
じっくりゆっくりみてもらえたー。

やっぱり汗をかいて、カラダを動かすと
すっきりしますな。明日の、トレーニングとストレッチもたのしみ。

帰りにPLAZAで、ジェルブレのビスケットを買ってきました。
ジェルブレ グルコサンテ クリスピーレモンビスケット

GI値(食品に含まれる糖質の吸収の度合)が低いらしい。
よくトレーナーさんにも「GI値が低いものを食べて下さい」と言われ続けてますが
実際スーパーなどで、GI値が明示されてる食品は
みかけたことがありませんでした。

なので今日これを店頭でみつけて
「おお!GI値ってかいてある!!」と単純に感動。
パッケージ買いしちゃいました。

GI値説明
パッケージの裏にはこんな説明もあったよ。

さっきすこし食べてみたけど、なかなか香ばしくて美味でした。
風味豊かな紅茶とかハーブティーと合うかな。

※ごはんろぐ
7:00 こんぶかけごはん、トマト2コ、レタス3枚、鎌倉ハム

10:00 もろきゅう2本

11:00 ヴァームゼリー0kcal

16:00 ジェルブレ グルコサンテ クリスピーレモンビスケット 2枚、玉ようかん1コ、チョコ3つ

19:30 豚しゃぶサラダ、野菜餃子3コ
夕ごはん 豚しゃぶサラダ
野菜をたくさん食べてちょっと回復!東京エックスの豚しゃぶおいし。

朝体重 50.2kg /夜体重 49.7kg