ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

あとはやるだけ

昨日、 ジムで買ってきたチリコンカン+全粒粉パンを、さっそく朝ごはんに。

レトルトパックに入っているので、3回にわけて食べられるかな。
1パックで、たんぱく質が30g弱摂れるので、1食あたり10gも摂れちゃいます。
パンごとレンジで温め、美味しく頂きました。
新製品が発売されたときの試食システム、ずっとやって欲しいなー。

今日からピラティスは、先生のご都合で、銀座のスタジオに行くことに。
朝から銀座の街を歩くなんて、ちょっと新鮮でした。
リフォーマーがあるスタジオなので、初めてチャレンジ。
曲線がキレイに描けるので、カラダの動きが心なしかスムーズにできた気がします。

で、ピラティスもランニングに向けた、インナー強化が開始。
今までの、私のカラダそのものを良くするトレーニングに加え、
走りの弱点をなくすようなアプローチからの、インナー強化対策をしてくれるみたい。
アウターの筋肉の負担を極力減らせるよう、ガッツリインナーを鍛えたい!

足ぶみランニングで、少しフォームを見てもらったら、さっそく悪い癖が発覚!
昨日トレーナー氏に受けた指摘をさらに深堀りして、原因を探ってくれました。
やっぱり力が抜けちゃう問題は、深刻かも。ううう。

マラソン練習を始めてから、かなり凹むことや悔しいことばかり。
今までは、ジムの筋トレで1つ1つの動きや、数十秒走ることに対して、
ピンポイントで意識を向けてこなせばよかったのだけど、
マラソンは、いろいろなことを結びつけて、意識を高め、かつそれを長時間持続させないと、
タイムも距離も上がらないんだなーと、毎日痛感しています。
こりゃあ、ダイエットやボディメイクよりも格段に難しい。
そもそも、ダイエットもボディメイクもさっぱり完遂してないし・・・。

とりあえず、コツコツやってゆくしかないようです。
幸いにも、私は、私のへっぽこランニング向上の面倒を見てくれる先生たちにも恵まれているし、
あとはやるだけ!!


そして、遅ればせながら、初詣に行ったら

おみくじが、大吉でした!

「何事も心静かに他人とよくよく相談して事をなさい
 すべて心のままになるでしょう」

って、先生たちに相談しながら、粛々とトレーニングしろってことですね・・・。
やっぱりあとは、やるだけか・・・・・・・。

●1/11 トレーニングメニュー

ピラティス 60分(リフォーマー+マットピラティスバランスボール)
・ランニング 5km
・ストレッチ

Nike+ Fuel
4134

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」