ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ゴールが遠くなる夜は

金曜夜トレーニング。

19:15にはジムに入りたいので
金曜はいつも、18:30すぎに会社を出るのだけど
昨日は、18時すぎから
退職する方のセレモニーと席替えがあったので、
猛ダッシュで荷物を移動し、10分で席替え完了させました。
うちの会社は、1・2ヶ月に一度、席替えがあるので
もう慣れっこなのです。
・・・とtwitterでつぶやいたら

「朝会とか英語とか席替えとか色々大変ですね」

と弊社のお客様からコメントを頂きました(釻∀釻)

ええ、ほんとに大変です。

エレベーターも各階に止まりませんしね。
蟹仕事もりだくさんですしね。
でも私は、入社以来やりたいことにずっと携わっているし
いろいろ大きな案件にも挑戦させてもらっているし、
メンバーや上司にも恵まれているので、
実は、特別な不満はなかったりもします。

さて、話はもどってトレーニング。
最近週3で行っているせいか、
相当体力がついてきてます。
来月も、週3で行けそうなので
そろそろダイエットに本腰いれなければ。
そしてまた、
本気でフルマラソンをすすめられました。
そのへんの大会だと途中でココロが折れそうだけど
東京マラソンホノルルマラソンなら
頑張れそうな気もする(単なるミーハー)。

スピードトレーニング30本は
もう慣れっこになってきているので
どれだけ短い時間で、正しいフォームで走るかが課題に。
足のつけ根に重心を置く、肩の力を抜く。
腹筋に力を入れると、
どうしても肩にも力が入っちゃっていたのですが
昨日は、リラックスして走れた気がする!

ちなみに、私の場合は、
傾斜をあげると太ももに余計な筋肉がつくので
傾斜はいつもほとんどない状態で走ってます。
そう、私は最終的に


いわゆる、こんなかんじではなく、
ラテン系美女たち


こんなかんじになりたいので、
ラテン系美女たち

ゴールを間違えないように
メニューを組んでもらってます。
いつなれるのかは、私の食欲次第ですが・・・。

あとは、ローイングをみっちり。
あれは、意識をしなきゃいけないことが多すぎる。
昔は肩甲骨を寄せることしか言われなかったのに
最近は、足に力を入れるタイミングとか
カラダのたおしかたとか、足の向きとかに
細かくダメだしが入ります。

好物のデクラインベンチの腹筋も
起きあがり方を今までと変えたら
突然ハードになってびっくり。

先は長いなあ。

土曜日はピラティス!!

●6/14 トレーニングメニュー
・エアロバイク 6分(10.5kcal/min 普通こぎ2分→両手放しこぎ2分・後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・おしりゴムトレーニング 両足50回×2

・スピードトレーニング 30本(8.0mile/h、3本連続×10セット)
・パワープレート  

・レッグプレス 20回 ・・・おしりを使うように両足を上部に配置
・レッグエクステンション 20回
・Back Hammer strength isolated low row 20回
・ペクトラルフライ 20回・・・いつもより重かった!
・トライセップスケーブルプレスダウン 20回
・ローイング 20回
・後ろ向き腕立て伏せ 30回
・腕裏(後ろ向きでロープを引っ張る)両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋
@腹筋台

@マットの上

  • お尻をついて、両足を浮かし、ちいさなボールを左右に高速スライド 50回
  • お尻をついて、両足を浮かし、ちいさなダンベルを左右に高速スライド 50回

@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり 真ん中50回×2セット

腹筋280回やってたんだな・・・。<---ここまでトレーニング--->

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」