ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

番長効果ゼロ

金曜夜トレーニング。
やっぱり金曜はすいていて快適!

今回は、TRXをやるために
スピードトレーニングは
いつもより10本少ない20本。
バックランやりたいって、先日リクエストしてたのですが
それは来週やることになりました。

私のTRXは、
完全に下半身用メニュー中心。

TRX 130719

こんなスクワットや(実際の笑顔指数は当社比で −120%)
あれやこれやと。
少しキツイけど、
やっぱりTRXは好きー。

そして、1年愛用していた、
nike fuelbandのボタンの調子が悪く
違うもの含め、代替品を検討中。
JAWBONE買ったはいいけど、
デザインがイマイチで使っていないしなあ。
機能は、言うことなしなんですけどね。

トレーナーさんからは、
ipod nanoをすすめられてます。
nikeの機能で、カロリー消費量なんかもわかるらしい。ただ、
「清原さんも使ってましたよ(^O^)」
とトクダネっぽく言われても、
さっぱり心惹かれないのは
私の感情に欠陥があるからかしら。

まーそれはさておき、
私はすでに、iphoneipod shuffle(ランニング用)を持っているし、
ポケットに入れての計測は、
ワンピース好きとして無理だし
やっぱり、nanoはないかも。

●7/19 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・股関節ストレッチ
・エアロバイク 3分
→設定忘れたけど、前傾姿勢でおしりに力が入る漕ぎ方で

・スピードトレーニング 20本
(アップ6.5mile/h 20秒、本番8.0mile/h 10秒×5本連続×4セット)

・パワープレート

・TRX 6種

・フロント ラットプルダン 20回
・ラットプルダン 3種×10回ずつ
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回
・後ろ向き腕立て伏せ 50回

・腹筋
@マットの上

  • ボール投げ腹筋 30回

→いつもは1kgのボールを投げているけど、今日は2kg!

  • ひざの間にボールをはさみ、クランチ 50回

→最初は空中にある足がグラグラしたので、トレーナーさんにおさえてもらったけど
後半は自力で安定!ちゃんと腹筋が入りました。
体幹、ちょっとずつ鍛えられてきているのかも。

@デクラインベンチ

  • ひねり起き上がり 右20、左20、左右交互20、正面20

<---ここまでトレーニング--->

クランチ、もっと上半身をうまく使いたいなー。
お手本見るたびに、くやしい。
ここは、ピラティスでも改善できそうなので、がんばろ。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」