ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ダム決壊

ついに、1年愛用していた
Nike+ Fuelbandが壊れました。
今日でちょうど1歳の誕生日だったのに。悲しい。

というわけで、代替品を・・・。
数か月前に予約購入したはいいけど、
プロダクトデザインが残念すぎて、箱に入れたままだった
JAWBONEをしぶしぶ開封し、iphoneと同期させ
つけてみました。
※クリームパンみたいな、私のむくむくハンドに関してはノーコメントです。

JAYBONE 着用

うわ、なにこれ
やっぱり、デザインがだめすぎる。
だっせ。

でも今さら返品できないし、
もしかしたら、機能の良さで
このイケてないデザインが相殺されるかもしれない。
とりあえず、1日だけつけてみるか…
ということで、妥協心でこれをつけて
午後からジムへ。


トレーニング開始3分経過・・・。

普段なら、新しいガジェットやシューズに
必ずくいついてくるトレーナー氏が、
何も言ってこない。

しかしながら、手首への視線はチラチラ感じたので、
“もしかしてどうコメントしていいか迷っているのかしら?これ以上我慢させるのも悪いな”
と思い、

「これ、見た目ビミョウでしょ?」
と言ったら、案の定、トレーナー氏の

気遣いダムが決壊し、
大爆笑

ト「触れていいかどうか、迷ってたんですよー」
私「機能を見たくて、今日つけてきただけだから、他はノーコメントで!」

ということにしました。
さよなら、JAWBONE
わずかながらも、期待をかけた私が甘かった。
オークション出品確定です。
ただ、見た目はさておき、機能はまあまあです。

JAYBONE screen

こんな画面。歩数、消費カロリーの他
睡眠時間や質、食事内容も一緒に記録できます。
ただ、本体ではデータが見られないので、スマホと同期必須。
そこはNike fuelbandのほうがいいな。

で、トレーニングはというと・・・
みっちり90分やってきました。

8.0mile/h&10秒を、いつもなら5本連続で走るのですが
今日は6本連続で。
インターバル短めで少ししんどかったけど
ちゃんとやりきりました。
歩幅をせまくして、ひざを上げて走るように言われたなー。

「下っ腹をなんとかする」ため
嫌いなレッグレイズも80回やったし。
いい週末のしめくくりでした。


●7/21 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・股関節ストレッチ

・パワープレート

・スピードトレーニング 30本
(アップ6.5mile/h 20秒、本番8.0mile/h 10秒×6本連続×5セット)

・パワープレート

・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回

・腹筋
@腹筋台

@デクラインベンチ

  • ひねり起き上がり 右20、左20、左右交互20、正面20

・エアロバイク 2分

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」