ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

小休止

土曜日。まだまだ右足がビリビリしびれています。しかも雨ときた。

11時前に東京駅に行って、箱根での同窓会のために上京した母を出迎え、
新宿駅ロマンスカーの切符+箱根フリーパス(帰りの乗車券の払い戻しという上級テク込)
の購入を手伝い、ちょっとだけお茶をして、小田急線の改札で母を見送り、
そのまま代々木で治療を80分。今日も赤ひげ堂は大盛況でした。
その後、六本木に移動して、トータルワークアウト六本木ヒルズ店に行きました。

本日のメニューはレッドコード60分のみ。
相変わらずシューズも持参せず、ジム内スリッパ移動です。あはは。
腰のMRI画像を見てもらったり、今後の対応策を聞いたり、現在のトレーニングの相談をしたり、
右足のしびれも細かく部位を診てもらったりと、
レッドコード以外にも少し時間を割いてもらいました。
ジムの中に、理学療法士さんがいるのって心強いです。

で、やっぱり今後の方針としては、先日トレーナー氏に聞いた通り

まだまだ使えていないカラダの箇所(腸腰筋とか、脚の踏込とか)があるので、
そこを効率よく使えるようにする

ということです。こうすることにより、結果的に腰への負担も減るそうです。
とはいえ、今はしびれがあったり、普段の30%の運動量でも満身創痍になったり、
夜熱が出たりと、まともにトレーニングができる状態じゃないので、
しばらくトレーニングをお休みして様子を見る提案を受けました。
私もそれがいいなーと思ったので、ひとまず1週間休むことに。
渋谷店のトレーナー氏にもその旨報告しました。
「絶対フルマラソン走りきれる所までにするので」と言ってくれたので、
ちょっと元気になったぞ。

具合が良くなったかと思うと、別の症状が出たりと、一進一退をくりかえし 
なかなか本運転できないのがもどかしいのですが、ここはあせらず、あせらず。
(あ、普段の生活は問題なく送れています。走ったり運動するのがしんどいだけです。)

●6/28 トレーニングメニュー

・レッドコード 60分
→今回は、腸腰筋だけを動かす、骨盤底筋+腸腰筋を動かす練習をして
終わりました。次回は2週間後。

●体重 52.8kg、体脂肪24.1%

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」