ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

つれづれつれづれ

今日はつれづれネタをだらだらと書きます。

会社PCのSドライブを整理していたら、えらいものがでてきました。上司に教えてもらって、html初心者の私が生まれてはじめて書いたhtml…。タイムスタンプは2006年9月でした。

▼ここから▼

なわとび
しまりす

ふくろう
くるぶし

▲ここまで▲

あまりにシュールで自分でびっくり。後輩くんには「なんですかこれwww」と爆笑される始末。でもこれを初めてブラウザで見た時は、「おおお!太字になった!リンク貼れてる!!くるぶしが赤字で動いている!!!」と本気で大感動したんだよなあ。月日がたつのは早いものです。というか、よくこんなレベルで入社できたものです。

そして、先日ジムの友人と話していたら、先月でトータルワークアウトを退会したそうで、これからは地元の24時間ジムに通うそうです。トータルワークアウト歴8年越えだったのに!まあ、筋トレメニューもわかっているし、彼はコツコツ真面目に続けられる人なので、OKなのでしょう。

「私は、駅前のティップネス、何度か入会したけどすぐ行かなくなって退会したし、予約という強制力がないとすぐサボるし、メニューも毎回刺激を入れてもらわないとすぐ飽きるので(24時間自主練ジムは)無理かなー」と、昨日トレーナー氏に言ったら

「そうですねー」

と、あっさり肯定されました( ̄◇ ̄;)  うぅ、見透かされてる…。

そしてそして、最近会社のカフェテリアで、お弁当の無料配布が始まりました。

f:id:kanikosen:20150212194731j:plain

今日の私は鰆の西京焼をチョイス。他にはタコライスや、チキン南蛮がありました。

なんでも、人が増え過ぎてカフェテリアの席が足りず、食べたくても食べられないランチ難民が増えたからだそう。私はもともと混雑を避けるために、早ランチか遅ランチが多いので、そんな事情つゆ知らずだったのですが、カフェで食べる暇がない人にとってはコンビニやイオン買い出しの手間が省け、かつカフェメニュー同様無料なのでありがたい!

ただこの糖質オフ野菜ジュースは、美味しくありませんでした…。

バレンタイン買い出しも、昨日と今日で無事終了。腰の調子も上向きだし、平和な週末を迎えられそうです。ほっ。

 

ドラマ展開が待ちきれなくて、読んじゃいました。生と死、親と子の関係を見つめ直せる一冊です。

流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)