ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

マヌカハニー

先日読んだジョコビッチ選手の本マヌカハニーの話が書いてあり、私も買ってみました。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 

私の朝の習慣の2つ目はあなたを驚かせるかもしれない。スプーン2杯の蜂蜜を口にするのだ。それも毎日だ。できるだけマヌカハニーというニュージーランド産のものをとるようにしている。これはマヌカという木で育てられたミツバチからとった色が濃い蜂蜜で、通常の蜂蜜よりもさらに大きな抗菌作用がある。 「ジョコビッチの生まれ変わる食事」より引用

ちなみに...1つ目の習慣は、グラス1杯の室温の水を飲むことだそうです。

 

私が買ったマヌカハニーはこちら。 

マヌカハニー
3点セットです。

7月の時点の販売価格が8,500円(税込)+2,000ポイント使って買ったので、私は6,000円の出費だったのですが、今日見たら1,000円値上がりしている...

 

UMFのあとにある数値が、抗菌性のレベルを表します。この数値に、味の濃さも比例します。コクがあって美味しい!と感じたけど、正直そのまま舐めるには濃すぎたので、私は、プレーンヨーグルトにスプーン1~2杯分をかけて食べてます。うまうま。 

もともと風邪は数年に1回ひくかひかないかの体質なので、抗菌作用の効果に関してはまだよくわからないですが、整腸作用はすぐに効果がありました。体調もすこぶる良い!

これまでは毎朝バナナを食べていたのですが、こちら(ヨーグルト+マヌカハニー)にシフト中です。砂糖じゃない良質な糖質ですしね。チアシード、ココナッツオイル、グラノーラ、マクロビ食など、意識高い系女子が好む食材・メニューがことごとく苦手な私ですが、マヌカハニーはかなり良い感じ。一度買ったら数ヶ月はもちそうだし、開瓶後も常温保存で良いのも◎。

あ、家でヨーグルトを食べた上に、出社後にもう1回朝ごはんを食べているのはどうなの?という問題は、保留とします=======└|∵|┐

 

マヌカハニーの効果・効能はこのサイトがわかりやすいです。

allaboutmanukahoney.com

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」