ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 8回目

金曜トレーニング。またやらかしました。本日は…

トレーニング開始100分前にチェックイン。

という無駄なことをしました。開始時間を1時間勘違いしておりました。しかもそれに気付いたのは、アスレチックトリートメントと、ウォーミングアップが終わったタイミングという。すでに汗だくだったので再度着替えて外出するわけにもいかず、続けてエアロバイク15分+ウォーキング30分+仕事viber10分やりました。はぁ…。

ウォーミングアップ時間を長めにとって早めにチェックインしているのが、まさかの痛手となったなあ。

トレーニングはBike Trainer Training 8回目。「Cadence 30-1」メニューは4回目となり本日が最後。終了後、トレーナー氏から『完璧です』コメント頂きました(^∇^)

本日のデータ。

Bike Trainer Training 8回目

1回目、3回目と比べると、赤ラインが一度も落ちることなく、緑と青のラインがかなりくっついて漕げるようになったのがポイント。前半7-13分の40%⇔85%の切り替えのところも1回を除いてうまくコントロールできました。今日は体幹のパワーがずっとキープできた感。

ほんとは赤ラインと緑・青ラインがもっとくっつけられるといいらしいのですが、今は右足が本調子ではない関係であえて運動量をセーブしており、物理的に無理なのでこれはスルーすることに。心肺能力的にはいけるらしいのですがね…。

このメニューは、しっかりクリアできたので、次回からは1つレベルを上げたメニューに行くことになりました。楽しみ。

 

で、秋ダイエットの件も少し相談してきました。トレーナー氏からは、今回はストイックな食事制限をして一気に成果を出すというよりは、ゆっくり&ゆるめでいいのでストレスなく普段の食事に気をつけてゆくのが良いのでは?と提案を受けました。

実は私も似たようなことを考えていて、今回はフードサポートとか、トータルワークアウトの伝統的?な脂質・糖質・炭水化物カットの3週間食事制限はやりたくないなーと思っていたので、ほっとしました。先日フードサポートプログラムをやった時の蕁麻疹、結構しんどかったからなあ。もちろん体質改善に一役買ったしやった意味はありましたが…。今回はコストをかけて非日常的な食事を頑張るのではなく、普段の食事を地道に改善したいです。

トレーナー氏からは
・火・金、土の週3回の夜トレーニングの時は、ハーフデリプレートを食べて帰る
・翌日用にハーフデリプレートを持ち帰りする(土、日、水)
・月、木は1日1000kcal以下で、一応内容には気にしつつ好きなものを食べる

というのがいいんじゃないかと。ま、土曜日に2回ハーフデリを食べるのは嫌なので、違うカフェメニューにしてもらうとして、これならいける気がしてきました。

すあまはダメと言われたけどねちなみにチョコは少しならOKらしい。

トレーニング内容は、現時点でかなりの運動量を出しているので(あくまで私個人として、です)今とそんなに変わらないと思われます。トレーニングメニューのバランスに不満もないしな。

早速明日から、1日1000kcal以下スタートさせます。

 

●9/25 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX546)10分 8.4kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 3分+RUN 5分 7.1kcal/min+ウォーキング2分

~ここで時間間違いに気づく~

  • エアロバイク(EFX546)15分 7.5kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 30分

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分 @渋谷店 ★は固定メニュー

  • Bike Trainer Training [Cadence 30-1] 30分
  • パワープレート
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)×1セット
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回

<---ここまでトレーニング--->

  • エアロバイク(EFX546)5分 7.5kcal/min
  • アスレチックトリートメント・・・二子玉トークに花を咲かせてきました。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」