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ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

Bike Trainer Training 18回目

土曜日トレーニング。金曜に引き続き、Bike Trainer Trainingでしたが、なぜかレベルアップの提案を受けてやってみることに。

レベル6の「intoro30」です。こんなかんじで50%⇔100% or 90%を行ったり来たり。

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ギアの使い方を少しマスターしたので、昨日よりは回転数(ケイデンス)と出力(ワット数)の上げ下げが若干?うまくなりました。でもまだまだだなー。メニュー自体はかなりやりがいがありました。ストレスレベルも、昨日のレベル5メニューよりも減っているという奇跡が。

こちら、本日の通信簿。前回よりも成績さがってます...。
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骨盤まわりの使い方がクリアできたかと思ったら、今度は背中(広背筋)の使い方にダメ出しを受けるという。全身を機能的に使わないとだめなのですな...。

昨日は、Bike Trainingはもう卒業してもよいかもなーと思ってましたが、こんな課題が出てくるとやっぱり悔しいし、全メニュー制覇したいし、FTP値ももっと上げてやってみたい。ちなみに、同じレベル・メニューでFTP値をどんどんあげていくと、前のデータを上書きしていくことになるので、FTP値はずっと固定で全レベルを制覇してから、レベル1にもどってFTP値をあげて再スタートする方針だそうです。このへんは、トレーナー氏に完全おまかせどす。

Bike 終了後、残り時間20分。ダッシュで筋トレもやりました。えげつないスピードでした...。

●10/31 トレーニング @渋谷店  メニュー
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク(EFX546)9.5~10kcal/min 10分 
  • トレッドミルでウォーキング 8.2/kccal/min 傾斜10度 15分
<---ここまでウォーミングアップ--->
◎Bike Trainer Training 18回目 30分+準備/片付け/結果解説 10分
Intoro 30 1回目

ウェイトトレーニング 20分 ★は固定メニュー
  • パワープレート
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • スーパーレッグ・エクステンション 20ポンド 右足20回→左足20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ★ 両手20回→右手10回→左手10回
<---ここまでトレーニング--->
  • エアロバイク(EFX546)7.5~8.5kcal/min 10分 
  • アスレチックトリートメント
渋谷の街はハロウィンでえらいことになっていましたが、意地で道玄坂を強行突破して帰ってきました。

 

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