ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

【初ハーフ】小江戸川越ハーフマラソン完走

してきました!

f:id:kanikosen:20161127185809p:image

練習でも15kmぐらいしか走ったことがなく、まずは2時間30分以内での完走を目標としていたので(トレーナー氏や理学療法士さんからは、途中歩いてでも棄権しても良いから一度ハーフマラソンを体感する、というのが今回の目的と言われていました)、一度も歩くことなく、2時間20分をきれて素直にうれしいです。

ラップを見るに、やっぱり練習同様12kmまでは、ちゃんとペースが守れていました。

f:id:kanikosen:20161127191624j:image

最後の数キロは、足が棒みたいになったけど、逆に止まってしまったら二度と前に進めない気がしたからとにかくゆっくりでも走り続けました。しんどかったー。

でも、15km手前の鯨井中の皆さんの応援、チビッコから運営スタッフの皆さんまでたくさんの方々が随所でやってくれたハイタッチで、かなりパワーが出ました。天気予報に反して晴れて良かった!風もなく、前々週のさいたま国際マラソン同様走りやすい気候でした。めちゃくちゃ楽しい大会だったなー。

ゴール後には、川越汁を頂きました。疲れた&空腹のカラダにしみわたる美味しさ。

f:id:kanikosen:20161127170641j:image

 

同じ部署の皆も、無事完走! お疲れさまでした。特に埼玉県民のたつ兄には、シートを準備してもらったり、細かい耳より情報を教えてもらって当日スムーズに立ち振る舞えました。感謝です。

f:id:kanikosen:20161127170644j:image

 

さっき過去のブログを見てみたら、1年前はリハビリ途中だったこともあり、トータルワークアウトでも、スピードトレーニングの10秒、15秒しか走っていませんでした。トレッドミルでの自習RUNを再開したのが今年の5月。未だに両足がしびれているのに、半年でハーフマラソン完走に到達できたのは、ひとえにトータルワークアウト=トレーナー氏と理学療法士さんのおかげです。トレーニング面でもメンタル面でも支えてもらっています。

2人には、大会の帰り道に、早速完走の報告とお礼の連絡をしました。すぐに届いた2人からの返信を読んでいたら、電車の中なのに涙が出てきてしまった...。

継続と努力は絶対裏切らない。

トレーナー氏から時折いわれることば。明日からはまた新しい目標に向かって、コツコツ頑張ります。もっと速く&たくさん走れるようになりたい。どの大会にエントリーするかも相談せねば。

 

そういや、本日のスタート&ゴール地点の水上公園はピカチュウの巣でした(^▽^)

f:id:kanikosen:20161127191635j:image