ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

YOGA JAPAN 2017

火曜日は、夕方からこちらに行ってきました。

f:id:kanikosen:20170223011649j:image

yogajapan.info

 

私は後半チケット(¥4,000)を購入し、全8セッション受講。

f:id:kanikosen:20170223011717j:image

アシュタンガヨガの日本総本山的存在・ケンハラクマ先生、芸能界ヨギーニで有名なSHIHOさんをはじめ、各大手スポーツジム、ヨガスタジオの人気のインストラクターさんのセッションがいろいろ受けられて楽しかったです。

 

1日チケットの人と、半日(前半・後半)チケットの人でエリアがわかれていました。私は、15時半すぎには武道館に到着したので、アリーナエリアの前から2列目にマイマットを敷けました。

f:id:kanikosen:20170223011805j:image

f:id:kanikosen:20170223011741j:image

 

後半のみの参加といえども、25分×8セッション=200分ヨガ(1セッションは顔ヨガだったにので、カラダは動かしていませんが...^^)は、なかなかやりごたえがありました。インストラクターさんそれぞれのペースやテンションがあるので、それに合わせるのにも意外とパワーを使いました。


でもヨガのブッフェみたいで、楽しかった!

 

池澤さんと愉快な仲間たちトータルワークアウトのみなさんも登場。T口さんとY口さんは、数時間前までは同じ渋谷店にいたので変なかんじでしたが...。

f:id:kanikosen:20170223012814j:image

こういうイベントのステージで、O野さんがデモをやるのはある意味反則だと思いました(^o^)  筋肉でカラダが丸すぎ!

f:id:kanikosen:20170223012842j:image

そして、この時間のインバーテッドハムストリングスは、地味にしんどかったー。

 

SHIHOさんは、身のこなしが優雅でとても美しかったです。

f:id:kanikosen:20170223012749p:image

 

後ろ姿ですが、ケンハラクマ先生。途中で何度も音楽がとまって、笑いがおきていました。

f:id:kanikosen:20170223012753p:image

 

YOGA歴が浅いこともあり、YOGAイベントに参加したのは初めてだったのですが、とても楽しめました。マットの持ち運びや着替えなどのハードルもありますが(今回はジムで着替えてから行ったので楽でした)、いつもと違う空間で、たくさんの方と一緒にヨガを楽しむのもたまには良いですなー。次回も参加したいです。 

昨年7月末からヨガを本格的にはじめて早7か月。今や、筋トレよりもヨガのほうが圧倒的に好きになってしまいました。

 

当日のSHIHOさんのブログ

lineblog.me

トリコナーサナは、私も大好きなポーズです。

 

こちらは、トータル・ワークアウト社長 池澤智さんのブログ。愉快な仲間たちのオフショットも!

blogs.25ans.jp

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」