ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

おから蒸しパンと赤あざ

明日からのおやつ
おから蒸しパン」を作りました。
糖質制限中だけど、甘いものが食べたい!という方におすすめらしい。

おから蒸しパン
すでに2つ試食したのでありません。あは。

私がたまーにお世話になっている、断食施設
伊豆・やすらぎの里の大沢先生のレシピをアレンジ。

・おからパウダー 50g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・卵 1コ
・豆乳 150cc
・ヨーグルト 50g
オリゴ糖 20cc

で作りました。これは超絶かんたんにできちゃう。
材料をまぜてタッパーに流し込み、レンジで4〜5分で、出来上がり。
昨日は、オリジナルレシピに忠実に
ヨーグルトを入れずに豆乳150ccで作ったら
甘さがさっぱりなく、もさもさしすぎでまずかった・・・。
でも今日は大成功。ヨーグルトがポイントなのかな。
しばらくこれでしのげそうです。


さて、本日のトータルワークアウト。
今、私の左脚の膝小僧には、巨大な赤あざがあるのですが
それは、前回の

筋トレ帰りにフラフラになり、
田園都市線渋谷駅ホームの階段で転んだ

からです。階段を降りていて、最後の一段のところで
ひざから崩れ落ちました。
スカートだったので流血したかと思ったら、打ち身ですんだ模様。
生まれて初めて、駅員さんに「大丈夫ですか?」と言われました。
・・・という話を、トレーナーさんにしたら

ト「自分たちもよく転びますよ」
私「えー?みんな運動神経いいから転ばなそうなのに」
ト「いや、筋肉痛とかですね。ひざから崩れおちるかんじです」
私「あー!!その転び方!」
ト「でも転んだあとの身のかわしとかは、前よりも改善してません?」
私「たしかに・・・。左ひざの打ち身だけですみました」

ひざから崩れ落ちる!?
もしや私の転び方と一緒??
実は転んだことは、「恥ずべきこと」として
自分の中でひっそりとココロの奥にしまい
なかったことにしようとしていた最中でしたが
トレーナーさんの話をきいて、そうか普通のことなのか・・・と思ってしまった、
楽観的(むしろトレーナーと同じ現象なので、今や誇らしげ)なわたくしです。
とはいえ、

直径5センチ大の赤あざを見せたら、
爆笑されましたけどね。

来年の春までには、このアザ消えますように・・・。


●11/11メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ

・パワープレート
・スピードトレーニング 8本
・パワープレート

・レッグプレス 20回×1セット
・レッグカール 20回×1セット
デッドリフト 20回×1セット
・ペクトラルフライ 20回×1セット
・ラットプルダウン  20回×1セット
・腕裏 両手30回、右手・左手各20回
ローウィング 20回×1セット
・ベンチプレス 10回×2セット ・・・あまりにひどかったので次回リベンジ。
・腹筋
 @腹筋台 
  -レッグレイズ 20回×3セット
 @マットの上 
  -1kgのボール受け取って投げ返す 30回×2セット

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 45分

・TRX 4種×20回
<---ここまでトレーニング--->


NIKE+ FUEL 3921(ノルマクリア)
夜体重 50.1kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」