ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

出力アップ

1週間終了ー。最近になってやっと1週間勤務に耐えうる体力がついてきました。あと、火曜トレーニング時にメニューを少し変えたせいか、体調が良いせいか、よくわからないのですが、ここ数日は杖をつくことが減りました。まあでも、自分を過信せず、無理は禁物で引き続きやってゆきます。

さて、土曜日夕方トレーニング。今日はすいていてラッキーでした。トレーニングはベアフットからスタートし、ミニハードルを使って、スピードを上げた動き、苦手な方向転換が入った動きにチャレンジ。足を膝からではなく、付け根から上げるようにとのこと。まだ付け根まわりの筋肉をうまくコントロールできないので、なかなかの難易度でした。しまいには、右回り、左回りとずっとハードルをまたいでまわっていたら、目がまわるというトラップが。3周が限界みたい…。先は長いぞ。

筋トレのほうは…今日はseatedレッグカールが、元通りの40ポンドに!腹筋台での腹筋(レッグレイズ)も先月チャレンジした時は3回でギブアップしたけど、今日は10回×2セットできました。ほんとは1セット出来たところでトレーナー氏に「あと2セットいけます…?」と提案されたのだけど、トレーニング後の腰の張りが心配だったので、今日は2セット(20回)にしておきました。これで明日腰が張らなかったら、次回は3セットやる予定。少しずつ、少しずつ。春までには、大好きなデクラインベンチでの腹筋までたどりつけるといいなあ。

でも、バイクもかなりこげるようになってきたし「出力上がってきましたね!」とトレーナー氏もホッとしてました。ほんとよかった。よかった。

帰りにコメダ珈琲で、期間限定のミニシロノワール「チョコノワール」を食してきました。

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本当は、チェリーじゃなくて、ラズベリーが乗るらしいのだけど、今日は品切れだそうで、チェリーになっています。美味しゅうございました。でもこんなものを食べてしまったので、帰宅してからは納豆1パックとみかん2コで終了。なんつう夕飯だ…。
●12/6トレーニングメニュー
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(自転車タイプ)
  • エアロバイク 5分(PRECOR EFX546)6.0kcal/min~6.5kcal/min
<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分
  • ベアフット練習いろいろ(ミニハードル使用)
  • レッグプレス ウエイトなし ワイドで20回⇒普通に20回
  • seated レッグカール 40ポンド 20回
  • フロントラットプルダン 15ポンド×2  20回
  • ラットプルダン 40ポンド 20回 
  • ペクトラルフライ 30ポンド  20回
  • うで裏ロープ 両手20回⇒右手10回⇒左手10回
  • レッグレイズ @腹筋台 10回×2
<---ここまでトレーニング--->
  • エアロバイク 5分(自転車タイプ)
  • エアロバイク 3分(PRECOR EFX546)6.0kcal/min~6.5kcal/min
  • アスレチックトリートメント
ふくらはぎエアマッサージャー+腰に低周波電流+腰にホットパットが、最高に気持ちよかった。次回もやってもらおう。その後は、腰と、痺れている足をしっかりほぐしてもらいました。
●体重 50.7kg 

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