ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

桃の季節

最近、八百屋さんやスーパーで、ちらほらとをみかけるようになりました。

桃の産地、福島出身の私にとっては大好物の果物。
一番好きな果物です。これから約3ヶ月楽しめるなー。
お菓子のかわりに、果物を食べ始めています。

さて、昨日のトレーニング。
火曜日だったので、トレーナー氏がレッドコードの先生(理学療法士さん)と
私のトレーニング内容について、再度いろいろ話してくれたそうです。※渋谷店は火曜にレッドコードの先生が来ます。
文章で書くのがややこしいので詳しいことは書けないのですが、ざっくり言うと
「運動強度や負荷をどんどんあげてゆくのではなくて、
一定レベルに到達したら、それをより効果的に使えるよう、たくさんアプローチする方針にする」

というかんじです。一応、ウエイトも普通の女子レベルはほぼクリアしているので、
あとは無理をせず、楽しくトレーニングやランニングを続けていけたらなと思っています。

とはいいつつ、秋にいろいろマラソン大会に申し込んでしまった私。
思わず
「私、8月に北海道(マラソン)行けますかね?」
と若干涙目?でトレーナー氏に聞いてしまいました。そしたら
「必ず間に合わせます!」
とのこと。そう言われたら、頑張りますよ。うん。

●6/24 トレーニングメニュー まだまだリハビリメニューです。

・アスレチックトリートメント
→今日も腰テーピングをしっかりしてもらいました。<---ここまでウォーミングアップ--->

・エアロバイク[PRECOR EFX546] 5分(7.2kcal/min)
→カラダのバランスチェック

・ウォーキング 傾斜15度 9.1kcal/min 5分
→筋肉ストレッチの効果があるそうで、当面の宿題。骨盤をしっかり立てる!

・パワープレート

・ハードルで片足ずつ足の引き上げ(引き付け) 3段階で 左右10回ずつ 計60回
→骨盤をしっかり立てる

・CETトレーニング 6往復くらい
→骨盤をしっかり立てる

・スタンディングレッグカール
→戻すときも力を抜かない。四頭筋からじゃなくて、膝から動かす。

・ラットプルダウン 20回

・ローイング 15回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手20回、左手20回
→しっかり上まで、しっかり下まで伸ばす。途中で力を抜かない。

・ダンベルキックバック 左右20回ずつ
→手首を動かさない。相変わらず左がグチャグチャに…。<---ここまでトレーニング--->

・ウォーキング 傾斜15度 9.1kcal/min 10分
・エアロバイク 5分(7.2kcal/min)
→当面の宿題。

・アスレチックトリートメント
トリートメントルームが混んでいて、終了時間がかなり遅くなりました。
最近、火曜夜が混んでいてちょっと困ります。

●体重 52.9kg
→少しずつ、少しずつ減らしてゆきます。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」