ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

捻挫だって

土曜日。
奥のほうが腫れている股関節を診てもらうために、
既往症のかかりつけ病院に行ってきました。
股関節のレントゲンを撮ってもらい、診断も受けたのですが、
やっぱり、ヘルニアでも坐骨神経痛でも腰椎すべり症でもなく、
しいて病名をつけるとすれば

股関節の捻挫

だって。なんだそりゃ。ようは靭帯の損傷をきっかけに、
あちこちに症状が出ている模様。
とりあえず、様子見ということになり、
痛み止めと湿布を処方してもらいました。

病院からちぃばすに乗り、六本木のトータルワークアウトへ。
カフェでサンドイッチプレートを食べて、

その後レッドコードを受けて来ました。
ロッカールームが新しくなっていました。
ものすごく広く、ロッカーの数も増えていてびっくり。
ATルームも広くなっていました。待合もできるようになってよかった。
でも、低周波の電気が3人しか同時に受けられないのと(渋谷は4人)
ATルーム内にフリースペースがないのは、相変わらずちょっと残念。
トレーニングエリアでマットを敷いてストレッチをすると
頭上を人が通ったりするし、マットから手がはみ出て床を直で触ることになったりするので
私はATルーム内で、ストレッチをしたかったりします。(←ワガママ)

ジムエリアも拡張された上、人が多くて圧倒されてしまいました。
何度行っても慣れないのは、渋谷に通いすぎている田舎者のせいなのかなあ。
そして今日気づいたのですが、六本木店と渋谷店ではかかっている音楽も違うのです!
渋谷は、洋楽ロックで私の好きなアーティストたちの名曲がガンガン聴けて、
着替えのときからテンションが上がり、アップのラン(今はエアロバイク)も気持ち良くできる。
一方六本木は、歌詞の入っていないムーディな音楽が流れています。
なんで?

さてレッドコードは、緊張しきっている右足を緩めるところから。
先生にも先ほどの診断結果を話しつつ、
現在の症状をふまえた見解と対処法を聞いてきました。
詳しいことは書けませんが、いろいろ腑に落ちてすっきり。

右足を細かく調整してもらい、その後は
腹横筋+骨盤底筋+腸腰筋の連携運動を。
力の入れ方のコツはもうつかんでいるのですが、継続的に動かし続けることが難しい…。
無意識でもできるようになるには、いつになることやら。

本当なら今の時期は、レッドコードをとことんやりこみたい気持ちですが
なかなか自分と先生の予定が合わず、次回は2週間後。
それまでに症状が回復していますように。

●8/23トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント

◎レッドコード 60分(@六本木ヒルズ店)

・アスレチックトリートメント
足付け根アイシング+腰に低周波電流。
その後は、腰・足・肩ほぐしをしてもらいました。

●体重 53.2kg 増えてる。やばい。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」