ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 24回目

今週はいろいろとバタバタしていました。なんとかトレーニングには週3行けたけど、来週はどうなることやら。

会社カフェテリアのメニューは、魚メニューがイマイチなのでどうしても肉が多くなりがちです。今週は毎日肉だったなあ...。週5回のランチのうち少なくとも2回は魚を食べよう。でもこの豚しゃぶは美味しかった!

豚しゃぶ

さて金曜トレーニング。2週間ぶりにBike Trainer Trainingでした。久々だったので、前回と同じメニュー「Intervals30」を。FTP値で規定の3分こぐのは全く問題なし。内転筋がぬけることもなくなりました。ペダルを引き上げるときに腸腰筋をもっとうまく使えるようになるとさらに◎らしい。次回は次のレベルTabataに進みます。

その後のウエイトトレーニング時に、また「ジムしぐさ」についてまたトレーナー氏より指導が…。

kanikosen.hatenablog.com

基本的にほかのお客さんがトレーニングしているときに自分が近くを移動するときは、邪魔にならない/視界に入らないような動線を取るようにしているのですが、この日迷ったのはウォーキングランジをされているお客さんの動線を横切る際に、その方が通り過ぎるまで待ったほうがいいのか、先に横切ったほうがいいのか、というポイント。

あと3、4歩でやってくる!というタイミングだったので、私はためらって待とうとしたのですが、トレーナー氏は「いまいっちゃってください!」とのこと。待たれることを嫌がるお客さんもいるみたいで、先に行っちゃったほうがむしろ良い場合もあるそうです。このあたりの感覚は、ほんとに微妙なタイミングの差で、自分が筋トレしていない時にはすっかり抜け落ちてしまう感覚なので難しい...。

私のトレーナー氏、こういうのほんとに細かくてちゃんとしてます。とりあえず、若いトレーナーさんたちがジム内を走って移動していて、ものすごいスピードで突然目の前にあらわれてぶつかりそうになるのをなんとかしてほしい、とリクエスト?してきました。

 

●12/4 トレーニング @渋谷店  メニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX546)10.0~10.5kcal/min 10分 

<---ここまでウォーミングアップ--->


◎Bike Trainer Training 24回目 30分+準備/片付け 10分

  • Intervals30 3回目
  • パワープレート

ウェイトトレーニング 20分 ★は固定メニュー

  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ★ 両手20回→右手10回→左手10回
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回

<---ここまでトレーニング--->

  • エアロバイク(EFX546)9.5~10.0kcal/min 10分 
  • アスレチックトリートメント なぜか皆で「おしるこ」の話に...。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」