ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 61回目+140Wはまだまだ修業が必要

土曜日。朝ヨガに行ったら、また汗だくに...。ハタヨガと言う名の"フツーのコアトレ"で、自宅に戻ってきてからつい昼寝しちゃいました^^。

夕方からトータルワークアウトへ。Bike Trainer Trainingをしてきました。水曜に引き続きFTP値140で漕いできたのですが、やっぱりキツイ!!規定プロトコルにビミョーに届かない時間が、結構ありました😞  少し前までは、漕いでいる最中にトレーナー氏と会話する余裕があったけど、前回や今回は、それもちょっと面倒?に感じるほどしんどかった...。

漕ぎ方に関してはこの日もほめられたので、あとはほんとに私の持久力。体幹コントロールではカバーできない、パワーの問題です。こればっかりは、意識うんぬんではどーにもならないので、回数を重ねてパワーアップしてゆくしかなさそう。週1回、コツコツやってゆきます。でも、これがクリアできたら、RUNにも良い効果がありそう! あと、消費カロリーと汗の量が尋常じゃないので、ダイエットにもてきめんです。

 

●8/7 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 10分

◎Bike Trainer Training 61回目 31分
Tabata30-2 33回目 ※FTP値 140 では3回目、ギア2つ→3つ入れ
パワープレート

ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • seatedレッグカール 40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

トレッドミル
-ウォーキング 15分 5.3cal/min→4.1cal/min 3分

Bikeの疲労と、ヨガの筋肉痛がひどかったので、ウォーキングに変更。

2016年8月6日 トレッドミル記録

・アスレチックトリートメント

 

土曜日のランチ。好きな野菜と海老と玉子を思う存分食べました。ゆるい糖質制限中で、1食あたりの糖質が20g以下になるようにしています。このあと、上からミックスチーズとマヨネーズもたっぷりかけましたが、チーズとマヨネーズは糖質制限の強い味方。週末の定番メニュー化していますが、これを食べるとかなりの満腹感です。

2016年8月6日 ランチ

 

というわけで、体重も50kg台に。次の山(50kgを切る)が見えてきたかな。 

2016年8月6日

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」