ときたま蟹工船生活~2月にはサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標は、2/24静岡マラソンでサブ4達成!

NIKE ズームフライデビュー。これはすごい。

新年なので、ジム内で履くトレーニングシューズと外RUN用のランニングシューズを、久々に新調しました!

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左がジム用: メトコン 3 メタリック  ※セール中でした!

スピードトレーニングでのダッシュや、プライオメトリックトレーニングのジャンプにも対応でき、ウェイトトレーニングもOKな高負荷トレーニング用のシューズです。ちなみに、トレッドミルで走る際は、クッション性がある別のシューズを履いてます。

部屋で試し履きしたところ、足の動きや屈曲にもフィットしてなかなか良い感じ!明日のジムデビューが楽しみです。

 

そして…  右は、ウワサのズームフライ。ヴェイパーフライ 4%は、コスパ&私の実力的に、今履くのは時期尚早な気がするので、しばらくはおあずけです。

 

ズームフライは試し履きをしたかったのですが、原宿のNIKEショップは激混みだろうし、サイズ無料交換システムもあるから、えいやっと公式オンラインサイトで購入。

私、普段の街履きスニーカーは23.5cm、ミズノのランニングシューズ 3足は25cmなのですが、ズームフライのサイズは結構でかいと聞いたので、24.5cmを注文しました。幅広甲高な足なのでちょっと心配でしたが、結果的にピッタリでした。

 

で、今日15kmのビルドアップ走をしてきたのですが…

ウワサ通り これは凄い!

 

正しいフォームで走る(骨盤を立てて少し前傾姿勢、胸を張ってもも裏を使い、ポーンポーンと足を前に出す。着地はひざをあまり曲げずに自分の真下に)と、勝手に足が前に出る!!

厚底なので、地面を蹴る感覚が薄いのかなーと思ったのですが、足指で地面を掴む感覚ではないものの、地面を蹴り出す感覚はしっかりあります。

 

模様で黒いラインが入っていて、区切り部分が分かりにくいのですが、一番厚いところは 約3.5cmあります。

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外を走った後に撮影した関係で、ソール部分が汚れているのはご愛嬌で!

 

ただ、ある程度スピードを出さないとこのシューズの良さは活かされないので、LSDには向いてないかもしれません。

また、勝手に自分の走力以上のスピードが出てしまうので、飛ばし過ぎて後半足が売り切れてしまう危険もあるという、恐ろしいシューズ…(o_o) 

今サイトを見たら「サブ3.5相当の方におすすめ」とありました....。ありゃー、フライングしすぎたなー。ま、いっか!

 

初めての感覚が楽しくて、あっと言う間の15kmでした。

前半は赤信号に何度かつかまったり、そもそものペースコントロールが難しくて、最後の5キロ以外ビルドアップ走にはさっぱりなっていませんが…^_^ f:id:kanikosen:20180107193346j:image

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練習RUN 15kmの平均ペースが6分を切った(5'57")のは初めてヽ(=´▽`=)ノ 

 

走りやすい上、フォルムが可愛いし脚長効果?もあるし、色違いでもう一足欲しいー。

明日のトータル・ワークアウトトレーニングは、トレーナー氏とシューズ談義に花が咲きそうです。

 

ebates経由で、NIKE公式オンラインサイトでお買い物すると3%もポイントがつくので、おトクです。

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