ときたま蟹工船生活~2月にはサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標は、2/24静岡マラソンでサブ4達成!

春からはヨガを深める

2016年夏から、真面目に習い始めたヨガ。

ヨガはこれまでに何度も挫折した経験があり、入会当初は継続できるか不安だったのですが、地元のヨガスタジオ通いは飽きずに楽しく続けられています。

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フリー素材の神的存在、いらすと屋さんのフィギュアが発売になるとか...!?

 

以前、ピラティスのプライベートレッスンも1年ほど受けていてそれなりに効果も感じてはいたのですが、どうやら私にはヨガの方がより合っている模様。

ヨガは、とにかくカラダとココロが整う。楽しさや爽快感が格段に違うのです!

信頼できる先生にも出逢え、「動く瞑想」と言われる、アシュタンガヨガの虜になりました。過去や未来にとらわれず「今」の自分に集中できる時間は貴重。あとは、嬉しい誤算でヨガを始めて2kgほどやせたしね。

 

といいつつ、まわりのヨガ環境や自分が、ヨガを始めた当初から変化しているのも事実でして...。

具体的には、下記2点。

 

  1. 通っているスタジオが、エアリアル(空中)ヨガなど、エンタメ性の高い初心者向けヨガがメインになりつつあり、以前は週3コマあったアシュタンガヨガのクラスが、現在1コマしかない状態。ヨガをやる場所を変える時期の気がしている。
  2. もっとしっかり「アシュタンガヨガ」と向き合いたくなった。呼吸と共にアーサナを綺麗にこなしていく術を体得したい。これが体得できれば、今よりもカラダのスペックが格段に上がり、RUNに良い影響があるのは明白。

 

そんなわけで、次のステップに進むことにしました。

ここ半年ぐらいぼんやりとは考えていたのですが、先週末に、とにかく大好きなアキ先生とヨガ友さんと3人で飲んだ際にいろいろ話して、決意!

 

4月からは、先生に紹介してもらった、アシュタンガヨガを基礎から学べるクラスのあるスタジオ(今とは違うスタジオ)に週1回通いつつ、先生のプライベートレッスンを隔週で受けようかなと考えています。これならコストも時間も今とほぼ同じで、さらにヨガを深められます。

静岡マラソンを終えて、伊豆断食から帰ってきたらスタートかな。

 

すでに先生からは

「(私のアーサナ)いろいろ直したいんだよねー」
と言われていて、今から緊張...。でもそれ以上にかなり楽しみ!

 

あ、マラソン(RUNNING)やトータル・ワークアウトでのトレーニングは、もちろん今まで通り続けます(*^^*)

 

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