ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Number Do 君たちはどう走るか。

昨日日曜日は、朝からLSDで砧公園~成城方面に遠出する予定でしたが、

 

痛恨の床寝(すべては床暖房のせい)をした上に
ベッドに移動して二度寝して起きたら
まさかの10時半(゚∀゚)

 

午後からは予定があったので、LSD遠出プランは泣く泣く断念し、あわてて駒沢公園まで走りにいきました。

花見客でごったがえしていたけれど、桜はまだ7分咲きぐらい。

f:id:kanikosen:20180325213655j:image

来週末が満開かなー。

まったく時間がなかったので、5km走って終了。ダメダメです(T_T)

f:id:kanikosen:20180325213832j:image

f:id:kanikosen:20180325213839j:image

今週末こそ、ちゃんとLSDをやる!

 

さて、数日前に購入していたこちら「Number Do」をじっくり読みました!

かなり読み応えがありました。メソッド的な内容ではなく、メンタル的な話が殆どです。

大迫 傑選手と設楽 悠太選手のインタビューがとても良かった。2人以外にも、井上大仁、神野大地、川内優輝選手など、人気ランナーのインタビューもりだくさんでした。

f:id:kanikosen:20180326205709j:image

 

そして、設楽選手の左足先のアップ写真があるのですが、これがまた衝撃的でして...。5本の指の爪が全部死んでました(^・^)  私もレースで人差し指の爪を内出血で死なせることが時折ありますが、ダメージレベルが桁違い。

彼は練習で30km以上は走らないと言っていたけど、やはりめちゃくちゃ足を酷使しているのは明らかで、プロってハンパないなぁ...と改めて思った次第です。足の爪を見ただけで、えげつない練習量やレースの壮絶さをリアルに感じることができました。あれは一見の価値ありです。

 

あとは、NIKEの厚底シューズについて、金哲彦さん、東洋大学の酒井監督(私は福島出身なこともあり、密かに酒井監督のファンでもあります❤︎らが、コメントしているのも興味深く読みました。

f:id:kanikosen:20180326205824j:image

f:id:kanikosen:20180326205833j:image

正月明けにトレーナー氏が言っていたことと同じでした。

やっぱりあのシューズは、フィジカルが出来ていないとダメなのね。個人的には、NIKE ズーム フライで足を痛めることもないし、今までのミズノやアシックスのシューズよりも断然走りやすいので、フィジカルを鍛えつつしばらくズーム フライで頑張るつもりです。

ちなみに、ヴェイパーフライ 4%は、私にはまだまだ履きこなせません^ - ^

 

そしてインソールの特集も。

f:id:kanikosen:20180326205921j:image

私が持っている FEET in DESIGNのインソールも紹介されていました。

実は以前、ジムでFEET in DESIGNインソールの出張無料カウンセリング&注文会があったのですが…。

ベーシックタイプを注文するはずが、横浜DeNAの筒香選手が実際に使用していたプレミアムタイプのインソールをその場で見せられ、場の雰囲気であほみたいに高いインソールをうっかり注文してしまったのに、結局普段履きのニューバランス M1400にしか入れていませんでした。

一度、ズームフライに入れて走ってみようかな...。

 

その他、4月始まりなランナー手帖も付録でなかなかおトクな1冊でした。

 

もうすぐさくらんぼの季節!


▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ