ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

初の朝ジム

もうずっと蟹工船生活。仕事がてんこもりです。
昨晩は、久々にhtmlのソースいじって、秀丸地獄になりました。
そして24時過ぎに家に到着。

そんなせいで、
空前の炭水化物祭り
が繰り広げられてます。ローソンの、熟成生たらこおにぎりにハマリ中。。

そして昨日は
初めて、8時からの 朝トレーニングに行ってきました。

もともと今週は仕事で忙しいのがわかっていたので
平日夜は行けないなーと思ってたのだけど
マイ・トレーナーさんが水曜の朝からシフトで、
ちょうど枠も空いてたので、思い切って参戦。。
すっぴんで行きました。

朝のトータルワークアウトは
びっくりするくらいガラガラで(3人ぐらいしかいなかった!)、
朝の日差しが燦々と入り、黒い床がピカピカしていて
とても気持ちよかった!
トリートメントが受けられないことを除けば
朝もいいなー。

トレーニングはというと、いつものとおりで
てんこ盛りメニューでした。
Bパターンのアレンジメニューかな。
嫌いな「リアランジ」を久々にやりました。

リアランジ

これね。やっぱり嫌いだ。
カラダをうまく動かしにくいのと、地味にじわじわ辛いのがいけすかない。
でも前に比べると、動きはやわらなくなっているそうで
スピードトレーニングとかの成果だとほめられた!
カラダ(筋肉)の動かし方自体は、少しずつ進歩してるみたいだけど
やっぱり私は、筋力もバランス感覚も“左”が弱い。
ここを矯正してもらってます。

●7/18 トレーニングメニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・スピードトレーニング 7本
・ダンベル持ちウォーキング 右足・左足 各20歩ずつ
リアランジ 右足・左足 各20回
・ラットプルダウン 1種20回、2種×10回ずつ
・傾斜腹筋 左右20回ずつ
・寝そべって脚上げ90度腹筋 30回
・ボール投げ腹筋 30回
・座ってボール持ち左右ひねり腹筋 30回<---ここまでトレーニング--->

朝体重 50.1kg/夜体重 49.6kg