ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ドSと ドMのあいだ=腹筋

水曜は、友人とたまたま同じ時間の予約だったので
一緒に会社を出て、トレーニングに行きました。

背中の筋は相変わらず痛いけど
先週末に比べたら、少し回復したかも。

今日は私の好きなTRXと、スピードトレーニングと腹筋。
TRXは神経がうまく使えてるとほめられたぞ。
そして腹筋を、あほみたいにやりました。
TRXのボディソーに始まり、腹筋台で100回+50回+30回。

腹筋台で100回終了後・・・
ト「効きましたか?」
私「うん、多分・・・。でもそこまで辛くないかも」
ト「じゃあ、これもやってみませんか?ものは試しです!(^^)ニコ」
(腹筋台の角度を最大に上げられる。そこから腹筋50回。)
ト「辛いですか?」
私「いえ、そんなに辛くない」
ト「じゃあこれで!(^^)ニコ」
(支えにしていたボールを抜かれる。そこから腹筋30回。)

そんな流れで腹筋180回・・・。
の需要と供給が、見事にマッチしてました。
ただそのおかげか、内ももが大分しまってきたかも。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(10⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・バランスポールを使った上半身ストレッチ
・TRX 10種
・スピードトレーニング 14本くらい

・腹筋3種 100回、50回、30回
・ラットプルダウン 3種×各10回

朝体重 50.1kg/夜体重 49.7kg