ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

汁や(六本木・東京ミッドタウン)

金曜午後は、東京ミッドタウンで健康診断を受けてきました。

14時すぎの予約だったのに、前日21時から基本的に食事は禁止で、とにかくお腹がすきまくり。一応朝5時すぎに摂取OKだったバナナ1本は食べたけど、全然足りない!

健康診断終了時は、ごはんのことしか頭にありませんでした。近くの筋肉食堂に行こうかとも思ったけど、皆で筋肉食堂に行こうと話していたのを思い出し、そもそも1秒でも早くごはんを食べたかったので、ミッドタウン内の 汁やにかけこみ。豚汁&おにぎりセットをいただきました。

汁や 豚汁おにぎりセット

お出汁のきいた豚汁が、五臓六腑に染み渡りました(⌒-⌒; ) 汁やの母体である茅乃舎が、福岡のお店のせいか、豚汁の具にさつまいもが入っていたのが新鮮でした。十穀米&白米おにぎりもなかなかだったけど、こちらはもう少しお米が良いといいかも。

これで900円。ミッドタウンの飲食店は、どこも強気の価格帯(ランチも、ドリンクなしで1000円超えることがほとんど^^)ですが、ここは比較的良心的な価格なのも嬉しい。豚汁は、うどんやお蕎麦のどんぶり一杯分位の量です。茅乃舎は、玉川高島屋S.C.にも入っているようなので、今度のぞいてみよう。

という、遅ランチをたらふく食べた数時間後、金曜夜トレーニングに・・・次の記事に続きます。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」