ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ここにきて

久々に、日曜のNIKE FUEL新記録!

自分ではそこまで頑張ったつもりはなかったのだけど
夜はぐったり疲れて、22時に寝てしまいました。
というわけで、早起きしてブログ書いてます。

昨日のトータルワークアウト。
結構混んでました。
こんな日はロッカールームのヴェレダのオイルが
早々にすっからかんになっていて、使えません・・・。悲しい。

今回からトレーニング60分に
パフォーマンスアップ・ストレッチ30分。
最近は、
「宿題のV.O.(トレッドミルでのランニング)で、
 走ってるから、走りはナシでもいいでしょう」
ということで、スピードトレーニングをやらずに
なぜかTRXと筋トレばっかりやってます。
プラス、やりすぎると食欲が出過ぎるので
こなす内容も、適度に調整されてるっぽい。
ただこれは、筋肉痛にならないという
だけで
当日の「やった感」はとてもあります。

たとえば、レッグプレス。
入会してから先月までずっと
20回1セット、やっても2セットだったのに
当面は、4セットやるらしい。
でも、そのおかげか
体重は変わらない(むしろ増加)のだけど
足自体は引き締まってきました。

そしてパフォーマンスアップ・ストレッチで

このロールオーバーに近いポーズをやっていたら
上半身と下半身が、ぺったりくっつくことが判明。
年末から、ストレッチは比較的さぼらずにやってた成果かな。

「ここにきて、カラダが変わってきましたね!」

とほめられた。
あとは、体重を落とすのみ・・・。

で、その後、宮益坂を下って低ホットヨガに。
ヨガの基本的なポーズを、
じっくり復習できてよかった。

●2/3メニュー
・エアロバイク 3分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ

・TRX 5種×10回ずつ

・パワープレート
・ダンベル持ちウォーキング 片道12歩×2往復=48歩
・レッグプレス (足をつく位置が上部 20回、足をワイドに開く 20回、片足ずつ20回×2)
・アイソレイティッド フロント・ラットプルダウン 20回

・腕裏(アームエクステンション) 両手20回
 ↓
・トライセップスプレスダウン 20回
 ↓
・腕裏(アームエクステンション) 片手20回ずつ
 この連続、つらかったー

・ベンチプレス 20回×2セット
・ローイング 20回
・背筋 10回

・腹筋
 @腹筋台
  -レッグレイズ 30回×2
 @マットの上 
  -寝っころがって、ひざを立て片足をひざの上にのせる。起き上ってひねる 30回×2
-お尻をついて両足を浮かし、両手で持ったダンベルを、お腹の左右にスライドさせる
50回×2セット

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30min<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)

NIKE+ FUEL 5,183(ノルマクリア)
夜体重 51.25kg ジムにて

恵方巻は、食べてません!

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」