ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

[[断食体験]LAVAビレッジ伊豆高原]LAVAビレッジ伊豆高原 ヨガ&美容断食 1日目

伊豆高原に断食に行ってきました。
理由は、ありあまる食欲・味覚のリセットと、
体重減です。
いつもは、やすらぎの里に行くのですが、
今回は予算とスケジュールの関係で、
初めてヨガスタジオ・LAVAのコースに参加しました。

食事制限はさんざんやってますが、
断食は約2年ぶり。
2泊3日という短期間だし、なんとかガマンできるかなーと、
勢いで申し込んでみました。

部屋は一人部屋。
こんなかんじの8畳の和室です。

LAVAビレッジ 伊豆高原 部屋

新しくはないけど、綺麗に掃除されている
アジアンテイストの部屋でした。
テレビがブラウン管なのと、NHKEテレ
あともう1チャンしかうつらないのは衝撃でしたが、
正直、断食中に、
派手な色味の画面が、せわしなく変わったり、
大声や音楽がガンガンなる
バラエティとか歌番組を見るパワーがおきないので
まあ、問題はなかったです。
NHKニュースでもちょっとしんどかった。

今回の参加者は12人。
ヨガ&断食コースのせいか、
20・30代の女性しかいませんでした。
しかも皆「ダイエット、する必要ある?」
という方々がほとんど。

●1日目メニュー
13:00 送迎、チェックイン
14:10 カルテ記入
14:20 オリエンテーション
14:45 骨盤調整ヨガ 1h
18:00 お風呂
19:00 アロマトリートメント 30min
20:30 美肌マッサージ&快眠ヨガ 1h
22:00 就寝

1日目のメニューはこんなかんじ。
食事の時間はなく、各々が酵素ドリンクを適時摂取するという
ことになってます。

野草のちから

宿泊代に含まれている
こちらの「野草のちから」(1本8800円するらしい)を
15〜30mlずつ水でうすめて飲みます。
想像していた通りの味でしたが(幸いにもくさみはなかったです)
水割りだと飲みにくい可能性が予想できたので
私は1.5リットルの炭酸水を持参し
それで割って飲んでいました。
炭酸割だと意外といけます。

1日目のメインは「骨盤調整ヨガ」。
股関節近辺をやわらかくして、
正しい場所に骨盤をもっていきます。
さらに、鏡の前に皆で立って、正しい立ち方を学びました。
かかと、おしり、肩、後頭部を壁につけて、
うちももに力をいれて両膝をくっつける。
そして腹筋にも力を入れて、上に持ち上げるイメージ。
私はO脚なので、ほんとに辛かった!

でも、これを数分やったあとは、
カラダがまっすぐになって、自然と背筋が伸びる!
さらに翌日もこのポーズを練習し、
その後家に帰ってきたら、
足の骨格がいつのまにか変わっていて
O脚が少し矯正されてました。すごい!!

ヨガが終わった後は、ちょっと時間があったので
トータルワークアウトから出されていた宿題の腹筋と
バランスポールで肩甲骨のストレッチをこなしました。

お風呂の後は、楽しみのアロママッサージ。
30分だったけど極楽だった〜。

20:30からの美肌マッサージ&快眠ヨガは
Re-fa」を使っての、マッサージ。

この器具、初めて使ったのだけど、顔のマッサージにてきめんでした。
肌がもちもちになったうえ、輪郭がシャープに。
ツボ押しにも使えるし、カラダ各所のもみほぐしにも使えるし
なかなか便利だなーと思いました。
ただ、正規品は3万くらいするようなので
まあ、機会があれば・・・。

もう、快眠ヨガの瞑想で、寝ちゃうほど
初日からものすごい睡魔が。
普段は24時前に寝ることは、ほとんどないのですが
この日は22時前に寝てしまいました。

2日目に続くー。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」