ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

満腹?の200回腹筋

日曜トレーニング。なぜかジムがすいてました。
食あたりとアレルギーの話ばかりしてた気がするけど、
メニューはいつもどおり。

スピードトレーニングの傾斜つき、なんとか走れるようになったけど
傾斜がキツイときの着地を改善したい。
足音をたてないために、もう少し弾ませて走って、拇趾球で着地。
火曜日にリベンジしよう。

筋トレは、ウェイトも重くないのでそつなくこなし
嫌いな、ダンベル・キックバックも今日はなし♪
そして最後の腹筋

ト「20回を5セットで」
私「ごせっと!?
ト「少ないですか?」

いえ、大満腹です。
なんだろう、この古典落語的な安定感あるやりとり。
まあ、結局普通にやりきった上、少し余力もあったりしたのですが
たまには、腹筋の種目自体を、普通の女子っぽく2セットとかで終わりたいものです。
そして、腹筋台でフルレンジ腹筋はやっぱり少し辛い。
腹筋の入る角度が急な上、足の安定感が減るのよね。

2週間ぶりのパフォーマンスアップ・ストレッチは、
しっかり呼吸を続けながらも、腹筋の力を抜かないようにするのが課題。
これができたら、長時間ダウンドッグのポーズを取っても、
腕が重さに負けてプルプルしなくなるはず!ピラティスでも同様の課題にぶつかってます。
トレーナー氏に勧められたドローインだけの30分集中特訓、
今度ATPTでやってもらおう。

●11/17 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・CURVEでアップ 10km/hで1分キープ
→意外と安定して走れたかも。腹筋のコントロールが上達したのかな。

・スピードトレーニング 10本
(アップ7.5mile/h 30秒、本番 傾斜5度⇔20度 8.0mile/h⇔10.0mile/h 10本)
・パワープレート

  • ストレッチ 前後30秒ずつ

・レッグプレス 45ポンド×2 20回
・レッグカール 20回
・seated レッグカール 右足・左足 各20回ずつ
・ラットプルダウン 3種×10回ずつ
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座って頭の後ろに出されたロープを、上下にひっぱる)両手20回、左右各20回

・腹筋 合計200回
@腹筋台

ここで頭の位置を逆にして、いつもの5種100回腹筋を…

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

→デクラインベンチの2倍くらいしんどい。

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分
→上半身をひねりながらの前屈とかが苦手らしい。といいつつ、全体的には柔らかくなっているみたい。<---ここまでトレーニング--->
Nike+Fuelband 、本日も4000超え!

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」