ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

【完走】信州安曇野ハーフマラソン

昨日今日と1泊で、長野まで行ってきました。

f:id:kanikosen:20170604122626j:image

f:id:kanikosen:20170604143457j:image

 

目的は、信州安曇野ハーフマラソン。今年で3回目らしいですが、RUN NETのマラソン大会100撰にも入っている人気の大会。

 

気温20度で湿度も低く、絶好のマラソン日和!

参加者は6,000人と言っていたような。

 

晴れて良かった!

f:id:kanikosen:20170604122743j:image

後半は、いつも同様足の痺れとの戦いでしたが、前回11月のハーフマラソンよりもトータルで7分30秒くらいタイムを短縮してゴールできました( ˆoˆ )/

後半のエイドで、給食やおやつ(お饅頭やチューチューまで頂きました)にがっつかなかったら、あと2分くらい短縮できたかも( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:kanikosen:20170604200259p:image

キロ6分20秒ペースでした。

f:id:kanikosen:20170604122801j:image

f:id:kanikosen:20170604122804j:image

 

素晴らしい大会でした!清々しい風が吹く中、南アルプスの山々をのぞみながら走れるし(コース全体の半分くらいは田んぼの中を走ります^ ^)、運営のスタッフさんたちがみなさん親切で丁寧。手荷物受け取り場所に着いた時には、すでに私の荷物が出してありました。歩いてくる私のゼッケン番号を見て事前に準備してくれたみたい。ちょっと感動しました。


さらに完走後には、冷たいおしぼりと冷えたスポーツドリンクの他、おにぎり、トマト、おしるこ、地元のお菓子、完走賞のお米5合!まで頂きました。もちろん、記念Tシャツ、たくさんの割引券も。

f:id:kanikosen:20170604200446j:image

f:id:kanikosen:20170604221310j:image

あ、あと、有森裕子さんと、2回ハイタッチしてもらいました(*'▽'*)  コースの中に立つ有森さんから、ハイテンションで励ましてもらうと元気が出ますね。そして、ホテルの送迎バスが来る駐車場に歩いている時、ゴールを目指している大会最終ランナー(制限時間はとうに過ぎていました)を励ましながら伴走している有森さんをお見かけし、これまたびっくり。素敵すぎるゲストランナーです。

 

途切れることのない沿道からの応援にも励まされました。田んぼの中の道にまで、地元の方々が立ってくれていました。

 

アップダウンがあまりないコースなのも良かった。また来年も出たい大会でした。かなり楽しかった!!小江戸川越もですが、地域全体で取り組んでいるマラソン大会は、あったかくて好きです。

 

秋のマラソン大会に向けて、また火曜日からトレーニング頑張らねば!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」