ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

初のTWO2時間。足がついた!

いやー今日の午前中は、食べすぎでした。
朝からジューサーでバナナジュース作って飲んだり、
夕張メロン食べたり。
昼も、トマト弁当持っていけなかったので、水餃子食べちゃったり。
体重測ってないけど、多分51キロくらいあったんじゃないかな。

でも幸いにもきょうはトータルワークアウトの日。
しかも初の2時間コース。
やっぱり2時間だと、たっぷりあって充実してました。

スピードトレーニング20本に、TRXにパフォーマンスアップ・ストレッチ。
前回26本走れたのが奇跡かなーと思うほど、今日は辛かったー。
平日のトレーニングだと疲れがあるのかなあ。
今日は太ももの横と前を徹底的に攻めました。
食事制限なしで、やせるプログラムにシフトしつつあります。

そして今日は、初めてジャックナイフのポーズができました。
補助つきだけどね。床に足がついた!

120711 ランチ


いやあ2ヶ月前に比べたらすごい進歩。
私よりもトレーナーさんのほうが、感動してた。。
ここんとこずっと仕事が忙しくて、
12時間以上デスクワークなんていう日もザラなので
めいいっぱいカラダを動かして汗かいて、いろいろ伸ばしてほんとスッキリ!
明日は早起きして出社しなくては。


●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 20本

・TRX 4種
・レッグエクステンション 20回
・レッグカール 片足ずつ20回
・腕裏 30回(頭のうしろに出されたロープを上下に引っ張る)
・後ろ向き腕立て伏せ 50回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 45分<---ここまでトレーニング--->

※ごはんログ
7:00 バナナジュース、夕張メロン1/8

10:00 水無月(友人からのおすそわけ。美味しく頂きました)

13:30 水餃子、豚汁、サラダ
120711 ランチ
写真、さかさまだな・・・。

16:00 セサミハーベスト5枚

23:00 砂肝のもやし炒め
ゆうごはん