ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

財布の断捨離としるこサンド

少し前の話ですが....

2021年1月16日は、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強開運日ということで、ずーっと使っていた財布を新調しました。

現金支払いのタイミングは月に4回しかないのに、重たい長財布を毎日持ち歩いていることがどんどん苦痛になっていまして....

 

写真右の 薄いミニ財布にしました。

f:id:kanikosen:20210117182719j:image

Beforeの左と比べると、かなり薄くなった!!ブランドは引き続きクロエで。

  • 楽天銀行デビットカード 
  • 健康保険証
  • WAON
  • ジムの会員証
  • 区の図書館カード

の5枚だけ入れて完了!現金払いがあるときだけお札入れを持参することにし、予備の現金は6,000円(5千円札+千円札)だけ入れるようにしました。
モバイルアプリ代用ができない病院の診察券、その他ポイントカードなども、行くときにだけ持参することに。

 

断捨離した感すごい!

自己満足!!

 

ミニマリストに近づきました(多分)。

 

+++++++++

 

以下は、最近のジム話というかダイエットの話。

先日、しぶしぶジムで体組成を計ったのですが、筋肉量と基礎代謝量を褒められる一方で、このままお菓子を食べ続けるとカラダが大きくなりますよ。と今日言われましたw

ランナーは、たんぱく質と糖質の摂取量比を、1:1以下 にしないとだめらしい。

 

きのうKALDIでこんなの買ったばっかりなのに...。 

f:id:kanikosen:20210124183942j:image

愛知?東海??銘菓 のしるこサンド、大好きなんですよー。ビスケットの中にあんこ生地が入ってます。

会社のコンビニと、KALDIでしか見かけないから、見かけるとつい買ってしまう。どうしよう...。

 

ま、食べますよねw   1日1袋までを死守!

 

コスパ最強の しるこサンドの詳細はこちらに。

www.matsunaga-seika.co.jp

ていうか、ogp画像が設定されてない...。
<meta property="og:image" content=" サムネイル画像の URL" /> ってどういうことw  

 

ゆるゆる続けている食生活改善、汗だくトレーニング、ランニングなどの成果で、夏から1カ月に1kgぐらいずつは減っているのですが、何せ昨年5月に一度 60kgまで到達した体重を減らしている状況なので....。先は長いっす。ここ半年でやたら筋力がついてきたので、パンプアップは避けたい。

 

そんな中、体脂肪率ひとケタ(しかもかなり低いほう)の担当トレーナー:ランニング・マイスター氏が、先日 他のお客さんにインスタ登場をツッコまれていたので、その場にいた皆で該当動画を鑑賞しました。

背筋や腹筋をしっかり使って腕を振っていて、上半身のパワーがキックバックの強さと広いストライドにつながっている。ちょっとかっこいいぞ。

 

緊急事態宣言発令のためにジムの営業時間が短縮され、平日夜のトレミRUNができなくなってしまったので、代替え案を模索中です。

 

加藤シゲアキ先生のこのエッセイも好き。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ