ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

湘南国際、39.6km地点からエールを送ります!

明日は、湘南国際マラソンですね!

私も給水ボランティアで参加させていただきます。

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先日、説明会にも行ってきましたよー

はてブロランナーさん達を、お待ちしています!

とはいえ、この給水所だけで200人近くのボランティアがいて、前衛・後衛・応援を30分毎 3交代制でまわす上、サブ3.15ランナー通過後あたりから、物凄い数のランナーさんがいらっしゃるので、修羅場?作業になります。通過されるはてブロランナーさん全員にお声がけできるかどうかはかなりあやしい。昨年もまっくさんを発見できませんでした(TT)

ですが、目を凝らしてできる限りの応援をさせていただく所存です。

ランナーさん達が懸命に走る姿を見るだけで、感動して泣いちゃいそうになるんですよね^^

湘南国際、大阪他、レースに出られる皆さんのナイスランを応援しております!!

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さて、トータルワークアウトも、毎年恒例の不思議な絵面の季節になりました。

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私は、順調にパワーアップ?しているみたいです。

片足(スクワット)で、45ポンド(約20kg)のウェイトが20回あげられるようになったり、
▼VERSA PULLEY▼のコツが掴めたり。

 
 
 
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ちょっと前までは遠い目標に思えた、出力「400」超えも達成!

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おしりでパワーをためて、蹴り出す感覚が少しずつわかってきた気がします。

 

で、まあ筋力アップは良いのですが...

問題は...

問題は......

体重!

 

担当トレーナーの ランニング・マイスター氏とも

マ「体調どうですか? 痛いところありますか?」
ア「全く問題ないです。元気に太ってるだけです」
マ「もーだめじゃないですか!!」

というやりとりが定番化してきまして....かなりよろしくない状態。

 

(いろんな意味で)重い腰を上げ、久しぶりにトータルワークアウトの食事コントロールメニューをすることにしました。

トレーニング自体は、それなりに順調にきているので、あとは体重だろ!という....。
以前、食事制限メニューをやったのは4年前でした。

kanikosen.hatenablog.com

今回は、12/5~14の10日間で実施予定。前回は1日750kcalでやったのですが、当時は走れない時期で運動量も少なかった訳で、今回は走っているし、さすがにもう少し食べられるだろうと、淡い期待を抱いていたのですが....

マ「Cさん(昔から担当してもらっているいつものトレーナー氏)に聞いたら、750kcalでやれとのことだったので、750でやります」

ア「

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鬼すぎるーーーー。

 

短期間で、一気に落とす計画です。

今回は、体重はもちろん体組成もジムで計測してやるので、色んな意味で逃げ道がなくなりそう。

まずは、この頃ぐらいに....。

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撮影した2012年当時よりも、圧倒的に筋力がついているので、どこまでいけるかは未知数ですが...。がんばろー。

 

今日はジムで開催される、ケン・ハラクマ先生(日本におけるアシュタンガ・ヨガの第一人者)のワークショップに行ってきます。わくわく。

 

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