ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

だだちゃ豆

今朝、デスクで仕事をしていたら、傍らにミイのお弁当箱を両手に持ったとなりのチームのNさんが。

 

アザゼルさんが、いつも食べてるものを持ってきました!」

 

とのこと。

 

?????

 

と思いつつ、お弁当箱のふたをあけたら

f:id:kanikosen:20170908093638j:image

大好物の枝豆

 

山形にある彼のご実家で獲れた、だだ茶豆だそう。

f:id:kanikosen:20170908093655j:image 

ものすごく香ばしくて、豆感がしっかりあって、うまうま!

いくらでも食べられるよ!!お昼前に完食しちゃいました。

 

私が普段食べている、スーパーの400g165円 冷凍枝豆とは格が違いすぎました。お裾分け、ご馳走さまでした。

 

だだ茶豆、これまでにも東急フードショーなどで見かけてはいたものの、少しお高めで、買ったことはありませんでした。

しかしながら、美味しい上に高タンパク、低糖質で、ビタミンB1やオルニチンも豊富な、だだ茶豆。

 

一度食べてしまったが最後、やみつきになりそうです。

 

 

冷凍だだちゃ豆なら、少しずつ解凍できて

毎日のおやつによいかも!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」