ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

第1回 勝手にスイーツマラソン

※このシリーズは、私が美味しいスイーツとパンを食したいモチベーションのみで、不定期で遠くまで走りにいく記録です。テイクアウトするので、基本的に帰りは電車で戻ります!

+++++ 

いちごの季節になってきました。

ホテル・ニューオータニのSATSUKIに絶品のショートケーキがあるので、数年ぶり食べたいなー、ついでに皇居まで走りに行こう!と思い立ち、先日、かなーり久しぶりの皇居ランに行きました。

世田谷の自宅から電車に乗らず、自分の足で 皇居を目指します。

ぐぐる先生によると、皇居は世田谷の私の自宅からも7kmぐらいで、それなら家から行ける!と軽い気持ちで出発したのですが…

 

蛇崩からの坂道が鬼!

渋谷は歩道橋だらけ!!

赤坂見附から三宅坂までも結構な鬼坂!!!

 

しかも、青山通りを東に進むはずが凡ミスで六本木通りに出てしまい、軌道修正の途中で青山墓地エリアに迷い込んで「私は何をやってるんだ?」と、心が折れそうになったり....。

いろんな意味でかなりしんどかった。

皇居に到着した時点で疲労困憊。

f:id:kanikosen:20200211234519j:image

さらに、駒沢公園の2kmや世田谷公園の1km周回に慣れすぎているせいでで、皇居1周5kmが長いのなんのって。

あたりまえだけど、皇居でかい。2周したところで嫌になりました....。

f:id:kanikosen:20200211234522j:image

限りなくjogに近いロング走に....。しかも、20km走ったつもりが距離足りず、グダグダ感満載で終了。

f:id:kanikosen:20200211234537j:image

こんな中途半端なランで、1ピース3,000円のケーキを食べるのは、ご褒美の度が過ぎる!と自粛し、今回はニューオータニに寄ることを断念。

永田町から電車に乗り、最寄り駅まで戻ってきました。

 

でも、やっぱりショートケーキが食べたい。

諦めきれずに、1/6の値段のこちらをゲットしたわけで。

 

パティスリー シュシュクリエ 三軒茶屋店「プレミアム白いちご」

f:id:kanikosen:20200212162703j:image

通常のショートケーキとは違う、期間限定ケーキのようでした。

生クリームはさっぱり目。スポンジはちょっと砂糖の分量が多いけど、まあ合格点。ただ、肝心の白イチゴが水っぽくてちょっと微妙でした。

 

生クリーム狂のアザゼル評価

生クリーム ★★★☆☆
スポンジ  ★★★☆☆
フルーツ  ★★☆☆☆
見た目   ★★★☆☆

 

次回は3月に開催予定です。

 

昨日レースだった皆様、ナイスラン&お疲れさまでした!

私は仕事が忙しすぎ&RUNにまわす体力が全く残っておらずで、この日以外は全然走れていません。守谷ハーフも青梅もDNSしました。とはいえ、東京マラソン…。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ