ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

炭水化物と3日間心中

40過ぎたら一度はやれと言うし、両親も疾患あったし、ちょいとやってみるかーと思いたち、日曜日に

大腸内視鏡検査デビュー

することにしました。痛いのは嫌なので、麻酔を使って寝ている間に検査が終わるクリニックに行ってきます。
で、先週、事前の診察と採血を済ませ、今日から検査のための食事制限が始まったのですが...
 
炭水化物と豆腐しか、食べていません。
 
そもそも、食べてOKなのが▼こんな▼感じで
大腸検査 3日前からの食事のポイント

ササミは、野菜がなきゃ無理だし、ヒラメやカレイを買ってきて料理してまで食べる気になれず、鯛のお刺身もスーパーになく…

ちなみにNGなのは▼こちら▼

f:id:kanikosen:20160422001214j:image

結局今日は、コーヒー→ロールパン2コ→ごはん+豆腐入り味噌汁→コーヒー→メロンパン→素うどんで終了ー。1日4食なのはご愛嬌で。

 
完全に無駄カーボローディングしています。こんな食事制限は初めて。
 
素うどん
うどん、久々に食べました。超満腹です。当面うどんはいいや(;´д`)
 
先日、トレーナー氏にこの食事制限のこと言ったら
「お菓子食べないから、痩せるんじゃないですか?」
とのこと…。完全にお見通し...。まあ、でも確かにそれは一理あるな。
 
今日明日は上記ルールで、土曜日はグリコの検査前食事キットを3食頂きます。野菜・果物を摂れないのはしんどいので、ビタミンサプリを補給します。
 
明日明後日はトレーニングだし、せっかく?なのでちょっと有酸素運動増やしてみようかなー。