ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ジム再開

相変わらず在宅勤務が続いていますが、今月からジム通いを再開しました。

f:id:kanikosen:20200606210554j:image

ケビンさんもマスク!

2カ月ぶりのマシン筋トレですが、筋力はほとんど落ちていませんでした。ほっ。一方で

心肺機能はガタ落ちでした! まあ、全然有酸素運動していないし、しょうがない。

 

そして....


「人間って、こんなに太れる変われるんですねーw」

とランニング・マイスター氏に笑われました。うん、自分でもびっくり。多分この3か月で4kgぐらい太ってます。

  • (腹筋の時)おなかまわりの肉輪がじゃま
  • トレーニングベルトが絞められない
  • SKINSでお腹が苦しい。気持ち悪くて吐きそう。
  • もともとジャストサイズだったSサイズトレーニングウェアが着れない。今は大きめだったSサイズの服がキツすぎて、禁断のMサイズに手を出しそう

などの問題が大量発生しているので、そろそろ超・本気でダイエットをしないといけません....。

 

あと、やっぱりマスクをしながらのトレーニングがしんどい。マシン筋トレは、マスクありでもこなせますが、トレミRUNは本気で無理でした。

先週からは、女子サッカーチームのINAC神戸から発売されている、このマスクをジムでつけています。

INAC神戸 洗って使える接触冷感マスク

洗って使える接触冷感マスク – INAC神戸

ある程度の通気性が確保されて、かなり快適になりました。でもやっぱりはずしたい....。

ユニクロやミズノ、アンダーアーマーなどいろいろな人気マスクがありますが、早くマスクをつけずに走ったり、トレーニングしたいー。

 

増田さんの筋肉テロにあってます。2冊予約済!

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ