ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ジム再開とNEWS活

相変わらず在宅勤務が続いていますが、今月からジム通いを再開しました。

f:id:kanikosen:20200606210554j:image

ケビンさんもマスク!

2カ月ぶりのマシン筋トレですが、筋力はほとんど落ちていませんでした。ほっ。一方で

心肺機能はガタ落ちでした! まあ、全然有酸素運動していないし、しょうがない。

 

そして....


「人間って、こんなに太れる変われるんですねーw」

とランニング・マイスター氏に笑われました。うん、自分でもびっくり。多分この3か月で4kgぐらい太ってます。

  • (腹筋の時)おなかまわりの肉輪がじゃま
  • トレーニングベルトが絞められない
  • SKINSでお腹が苦しい。気持ち悪くて吐きそう。
  • もともとジャストサイズだったSサイズトレーニングウェアが着れない。今は大きめだったSサイズの服がキツすぎて、禁断のMサイズに手を出しそう

などの問題が大量発生しているので、そろそろ超・本気でダイエットをしないといけません....。

 

あと、やっぱりマスクをしながらのトレーニングがしんどい。マシン筋トレは、マスクありでもこなせますが、トレミRUNは本気で無理でした。

先週からは、女子サッカーチームのINAC神戸から発売されている、このマスクをジムでつけています。

INAC神戸 洗って使える接触冷感マスク

洗って使える接触冷感マスク – INAC神戸

ある程度の通気性が確保されて、かなり快適になりました。でもやっぱりはずしたい....。

ユニクロやミズノ、アンダーアーマーなどいろいろな人気マスクがありますが、早くマスクをつけずに走ったり、トレーニングしたいー。

 

<!-- 以下は、RUNに全く関係のないジャニーズ話です -->

 

先週は、NEWS活・ジャニ活に大忙しでした。

火曜日から、マーケティングの勉強も兼ねて、金曜日を除き毎晩各グループのLIVE配信を観ていますw

f:id:kanikosen:20200621095432j:image

全体的な感想は、来週改めて書こうと思います。今日はNEWSの話だけ。

 

木曜日。

在宅勤務をしていたら、佐川急便のおにいさんが何やら大きな荷物を届けてくれました。箱を開けたら、先日予約購入していたNEWSのツアーグッズ!

大人買いって怖いですね。ペンライトとうちわ、いつ使うんだ...。

f:id:kanikosen:20200621095507j:image

モーレツにテンションあがっちゃって、午後からフーディを着て仕事です。zoomの背景も横アリライブ会場にしました。

 

で、いよいよ20時になり、LIVE配信スタート!

NEWSは2番目の登場でした。

今回のLIVE配信シリーズで、他のグループがキラッキラのライブ衣装を身に纏っている中、NEWSの3人は、ファンと同じ数千円のツアーTシャツとフーディでパフォーマンス。

f:id:kanikosen:20200621123948j:image

ワッペンをつけたり、ダメージ加工を施したりとちょっとアレンジはしているものの、数千円のツアーグッズであることに変わりはありません。

本当は、増田さんがめちゃくちゃこだわってデザインした今回のツアー衣装があるはずなのに....。ファンへの気持ちがグイグイ伝わってきて、登場から涙目です。

 

そしてセットリストが素晴らしかった。シングルが1曲しかないw   歌に集中するために全く踊らないのも、いつものNEWS。 ダンスもうまいんですけどね....。

舞台演出もシンプルだったので、余計に歌が引き立ちました。

1. クローバー(New Albumより。これはファンへのメッセージソング)
2. weeeek
3. エンドレス・サマー
4. Going that way 《小山さんソロ》
5. 世界《加藤さんソロ》
6. 戀《増田さんソロ》 (New Albumより)
7. U R not alone

既出のグループメンバーと比べても、増田さんの歌は、贔屓目抜きで圧倒的に素晴らしかった。声量、伸びやかさ、安定感。何よりも魂を削って歌っている。手越さんがいない穴をカバーするように、NEWSをリードしていました。

そして、不在の手越さんパートを、増田さんがカバーしつつも、手越さんのイメージが強烈にあるパートは誰も歌わない。

 

ラストの『U R not alone』は....もう....。涙なしでは観れなかった。

 

そして翌日、手越さんの事務所退所報道。とにかく残念でなりません。

 

増田さんと手越さんの歌は、月と太陽みたいな関係。
増田さんの優しさと透明感あふるる芯が通った歌声と、手越さんの華やかで力強い歌声。この2つの個性ある歌声で、ものすごい化学反応がおきます。

 

ツアーパンフより。

f:id:kanikosen:20200621095637j:image

歌のリーダーを失うことは、とてつもなく大きい。6人から4人になってからNEWSの音楽レベルがグッと上がったのは、手越さんの功績でもあると思ってます。一度でいいから、4人のLIVEを生で観たかった。

 

常にポジティブで、メンバーを優しくフォローしてくれていた手越さん。増田さんとのバディ感も素敵で、3人が最後まで一緒に続ける道を探ってくれていたことが胸が痛い....。

f:id:kanikosen:20200621123926j:image

6/19公式サイトのスクショ。翌日には3人の集合写真に変更されていました...。

 

NEWSの音楽性は、他のジャニーズと良い意味で明らかに違っていて、アイドルの域も超えていて、それがまた最大の魅力なのですが、このスタンスはこれからもなんとか守っていってほしい。

 

3人のNEWS、そして増田さんを引き続き応援してゆきます。

 

生歌でこのパフォーマンス。もはやジャニーズじゃない....。いつかまた観たい。


CDTV NEWS/エス

 

増田さんの筋肉テロにあってます。2冊予約済!

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ