ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

名古屋ウィメンズへの憧れ

とりとめのない近況です。 

 

年明け1月開催のハーフマラソンにエントリーしたのと、名古屋ウィメンズに当選したつもり?で、宿を予約してみました。

2/28開催の湘南国際マラソンは、心折れそうなコースと、夜のクリック合戦に参加できない事情があり、もともとエントリーはあきらめていたのですが…

翌朝なんとなく公式サイトを覗いたら…

 

あれ、もしかして、まだエントリーできる?!

うーん、エントリーしちゃう?!

 

悩むこと数分....。

 

エントリーしませんでしたw

 

だってやっぱり、あの華やかな名古屋ウィメンズを走りたかったんですものー。
連敗記録更新中の名古屋の抽選に当たる自信は全くないのですが、本能的に名古屋に出たかった。

とりあえず宿泊パック付きを狙います。無理だったら春のフルは諦めます。ちなみに、今年走れなかった東京マラソンのエントリー権は2022年に行使予定。

日曜日にジムに行ったら、トレーナーさん達も湘南国際にエントリーしたようで盛り上がっていました!

応援がたのしみです。

 

さて、そんな最近のジムトレは…

担当トレーナーのランニング・マイスター氏曰く、順調のようです。トレーニングの主軸を、いつものトレーナー氏からマイスター氏に変更したせいなのか、ちょいキツメニューに耐えたせいなのか…。冬に備えて、基礎的なトレーニングをいろいろやっています。

体重も少しずつしか減らないし、3-5月の1日300歩生活で走力がマイナス150ぐらいになったせいでやっと10km走れるようになったレベルだし、自分ではなかなか成長を感じにくいのですが、何か?は強くなったらしい。

毎回ヒーヒー言いながら、キックバックや腕振りのための筋トレ、神経系トレーニングなどをこなしています。

女性は上半身の筋力が少ないから、走る際に脇を開けて振り子のように腕を振りがち。ただ、そうすると肩甲骨の動きが制限されて、ストライドが伸びないそう。
なので、上半身の筋力もある程度必要。

なるほどー。
出来ないけど、理屈はわかった!

 

週1回のスピニングのグループレッスンも、しぶとくなんとかくじけず通っています。
「ビアンキの自転車はアザゼルさんの好きな色なのでオススメです」
「そろそろサイクリングウェアを買った方が良いですよ」
と、自転車沼にそそのかされていますが、まだ堕ちませんからね。

 

こっちの沼だけでも、大忙しです。

先週は、初めて生の! NEWS 増田貴久さんを拝んできました。

f:id:kanikosen:20200917121631j:image

火曜日と土曜日の2公演を観劇したのですが、もう夢のような時間でした。

2月ぐらいから、映画を含め、外で何のエンタメにも接していなかった中、突然増田さんのミュージカルを観劇したので、長期間の断食明けに超高級寿司を一気食い(正確には二度一気食い)した状態でした。超満腹。

増田さんのキラッキラオーラ攻撃に完全に陥落してしまいました。透明感&伸びのある歌声は、唯一無二ですわ。ダンスも素晴らしかった。

 

早くライブもみたい。

f:id:kanikosen:20200922225309j:image

ジムにも来てくれないかなぁ....と妄想しています。

 

# 1カ月以上前に、味さんからブロガーバトン頂いたのですが
・私のPCのフォトショ移行が上手く行っておらず、画像加工が出来ない
・私がブログをサボっているうちに、ブロガーバトンウェーブが完全に収束し、今更の掲載が恥ずかしい
という、ダサい理由のため今回はパスさせて頂きます。またの機会(あるのかしら…)があったら参加させていただきます。味さん、本当にごめんなさい!!

確かにかわいい色!

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ