ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

6回目 食事制限11日目

※寝オチしたので7/4の内容です。

朝体重 49.6kg/夜体重 49.2kg

水曜日はトレーニングの日。
体重は微妙な変化ですが、アスレチック・トリートメントの方々はじめ
会社、ジム、いろいろな場所で
「やせましたねー」とやたら言われた日でした。
見た目が変わったのかな。洋服のせいかな。
とりあえず、嬉しいかぎりです。

そしていつにもまして、鬼メニューだった本日。
スピードトレーニングも沢山走ったし、
ダンベル持ちウォーキングも休憩なしの連続で、左/右足 計24歩もやったし。
Tバーという種目がほんとに辛かった。腕力と背筋、まだまだだなあ。
でも前に全然できなかった、ボールを投げながら起き上がる腹筋が
いつのまにか50回もできるようになっていて、
私もトレーナーさんもびっくり。
継続は力なりですなー。
とりあえずあと1.5キロおちるまで、もう少し頑張ろう。

51キロに戻ったら、即自転車(スピナー)やると脅されてる!?ので
食べすぎにはくれぐれも注意です。

●7/4 トレーニングメニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・スピードトレーニング 15本くらい・・・結構走った
・レッグプレス 20回
・ダンベル持ちウォーキング 右足・左足 各24歩ずつ
・ラットプルダウン 3種×10回ずつ
・Tバー 3種×10回ずつ(補助つき)
・寝そべってボールを投げながら起き上がる腹筋 50回
・座ってボール持ち左右ひねり腹筋 100回
・サイドベンド(体側ダンベル)左右各20回<---ここまでトレーニング--->

※7/4ごはんろぐ
7:00
生たらこおにぎり
ヨーグルト1本

12:00
レタス1枚
ハム4枚
トマト 小玉2コ、ミニトマト4コ

15:00 @バーガーキングでおごられ飯
コルビージャック・スナックサラダ with シーザー
※でもシーザードレッシングはかけず!

18:00
ミニようかん

23:00
夏野菜のサラダ
チーズかまぼこ