ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

No So(僧帽筋)Do Ko(広背筋)

月曜日のトレーニングログです。

珍しく仕事で嫌なことがありつつジムに向かいましたが、筋トレして必死にBike漕いだらかなりスッキリ。

23時すぎに帰宅後、ヤクルト1000を飲んで、速攻寝ました。

 

■10月12日(月)[ランニング・マイスター氏 

(側の筋肉を鍛える)とBikeの日!

RUNの腕振りには、僧帽筋をゆるめて、広背筋を使って腕を後ろに引くと良いらしい。
「No So , Do Koって書いといてください」
と言われたので、そのまま書きますw 
多分ただ言いたかっただけだな。いつも安定の世界観です。

  • 腹筋@デクラインベンチ 90回・・・アップ
  • スプリンターシットアップ 左右10回ずつ・・・苦手。
  • TRXでマウンテンクライマー  両足1回カウントで 50回(往復)・・・前回よりも余裕をもって終了!
  • TRXで再サイドプランク 左右20回ずつ・・・おしりを引かずにカラダを一直線キープが難しい...。
  • マルチヒップマシンで ニーアップ[腸腰筋] 60lbs  右20回→左20回
  • マルチヒップマシンで[内転筋] 75lbs  右20回→左20回
  • マルチヒップマシンで[外転筋] 45lbs  右20回→左20回
  • PRO IMPLOSION[胸]  横 15lbs 20回→斜め上 10lbs 20回
  • ペクトラルフライ[胸]  25lbs 20回→30lbs 15回
  • プレスダウン 25lbs 20回→30lbs 20回
  • ワンハンド・トライセプス・プレスダウン 左20回→右20回
  •  Bike Trainer Training  Tempo30 22分30秒 

前回よりも1つレベルアップ。

自分でギアを変えられない設定でしんどかった....。75% 2分→85% 1分→100% 1分の流れで、どんどん足に乳酸がたまって疲弊。心拍計つけてないのでわからないけど、心拍数も結構上がった気がします。Hold 115% 1分の最初分は、ペダルが重すぎて挫折してしまいました。

f:id:kanikosen:20201013013209j:image

フラフラのクタクタで撮影したので、ひどい写真…。 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ